Admin New entry Up load All archives
     


     

最近のニューヨーク。。。

最近ニューヨークでよく見かけるのが、路店っていうのかな。

屋台のように移動するお店じゃなくて、期間限定(多分)で仮設設置されている路店をよく見かけます。

例えばタイムズスクエア北、42丁目からブロードウエイ沿いにこ~んなお店が立ち並んでいたり。

R0016465_convert_20150624102014.jpg

先日は33丁目を歩いていたら、8番街と7番街の間にこんなふうにお店が並んでいました。(33丁目から34丁目を通り抜けるビルとビルの間です)
R0016892_convert_20150624102043.jpg

で、ふと見たら、前から気になっていたバーガー屋さんがあるではないですか。 その名もBLACK IRON BURGER。
R0016893_convert_20150624102057.jpg

マンハッタンのベストバーガーのリストででたまに見かけるお店です。

なんとバーガーの見本が並べられておりました。
R0016894_convert_20150624102110.jpg

折角なので試して見ることに。

Black Iron Burgerです。
R0016899_convert_20150624102149.jpg

カラメライズドオニオンにチェダーチーズ。ホースラディッシュ入りのマヨネーズ。

お味は。。。ふつー。お店でちゃんと食べたらまた違うのかも知れませんが、う~む。ふつーでした。

ちなみにこの後、実際のお店の前を通りしました。こちらは38丁目のお店です。
R0016904_convert_20150624102300.jpg

さて。こんなこともあろうかと(笑)、別なお店で買ったのが、フィッシュタコ。
R0016896_convert_20150624102127.jpg

カリッと揚げた白身魚にマンゴーの甘味と酸味がミックスして美味。これはおいしかった~。

この狭い限られた路店のうち、実に4店舗がタコスのお店でした。
R0016900_convert_20150624102203.jpg

R0016901_convert_20150624102216.jpg

R0016902_convert_20150624102230.jpg

R0016903_convert_20150624102244.jpg

最近マンハッタンでは、タコスのお店をよく見かけます。

しかも、メキシコみたく、タコスをひとつから買えるEat in & Take outの小さなタコスのお店がいっぱいできています。

実は去年のアリゾナの旅以来"フィッシュ・タコ"がマイブームになっているSakuraちゃん。 半年ほどニューヨークのいろんなところで地道にフィッシュ・タコ巡りをしておりました。

写真だけは溜まっているのですが、いつかフィッシュ・タコについてのブログを書きたいと思っております。(って、写真はあってもお店の名前を覚えてないのも多いかも)

ちなみに上の写真はCalexicoで買ったもの。(CalexicoはCaliforniaとMexicoをミックスした名前ですね♡)

どの店もタコスひとつ$3~$5くらいなので、手軽なスナックとして、ランチとして、ニューヨーカーに受け入れられているようです。


さてさて、手軽なメキシコ料理のお店といえば"Chipotle(チポレ)"。タコス、ブリトー、タコサラダなどをサーブするメキシコ料理のチェーン店で分類としてはファーストフードになりますが、素材にこだわり、オーガニックで安全な食材を使っていることを売りにしているお店です。

このお店の急上昇もあってか、ライバル"タコベル"も先月に年内中に人工的な食材を廃止する宣言をしたばかり。

この"Chipotle"がNo GMO宣言(遺伝子組み換え食材の使用をやめる)を店のウインドーに掲げてました。
R0016906_convert_20150624102315.jpg

うわっ。これはすごい。

アメリカっていったらGMOの本家ですからね。

でも"Chipotle"ほど大きくなったチェーンがこんなふうに大々的にNo GMO宣言をして、しかも人通り多いウインドーに彼らのポリシーを掲げるってすごいことです。まっ、"Chipotle"に行く人は多かれ少なかれ彼らの食材に対するポリシーに共感している、っていうのはあるのでしょうけど、これだけ目につくところに掲げるとは、すごい宣伝になることでしょう。

なんかアメリカも変わってきたぞ~。

Black Iron Burger
245 W 38th St
New York, NY 10018
他2店舗

******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくとモチベーションがあがります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

Sakuraさん, こんにちは~。

フィッシュタコとっても美味しそう、マンゴーと合うのですね、tryしたいです。
こちら、タコベルが春に、若者の街に、再上陸しました。
タコベルもNo GMOになるとは!こちらのタコベルはどうなるのだろう~。

食のマイ・ブーム、すっごく分かります。
ぜひフィッシュ・タコのブログを~、楽しみにしています。

NY楽しそう~、たしか、ただ道歩いているだけなんだけど楽しかったなぁ←遠い目(笑)

Re: No title

Sfogliatelleさん、こんにちは~。

そういえばそうでしたね。タコベルが日本にまた入るんですね。

タコベルはNo GMO宣言はしていなのですが、人工的な原料(多分化学調味料のようなもののことだと思います)は廃止にするとのことです。なので一歩ヘルシー志向に近づいているのだと思います。

> ぜひフィッシュ・タコのブログを~、楽しみにしています。

うふふっ。そう言われたらやっぱり頑張って書いてみよう♪という気になりました。こういうコメントをいただくと単純なのでやる気になります(笑)。

NY、歩いているだけで楽しいですよ~。街が生きている、というか、目まぐるしく変化しているので飽きません♪

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
