Admin New entry Up load All archives
     

フライデーナイト

最近二人でのお出かけが少なかったAl君と私。

これじゃいけないと、金曜日にデートをすることにした。

待ち合わせはACE HotelのBar。

で、その後Indigo HotelのRooftop Bar”Glass Bar"へ行った。

ニューヨークでは日本のビアガーデンのようなものはないが、夏はガーデンやRooftop(屋上)のBarが人気になる。

いくつか行ってみたいRooftop Barの中で気になっていた”Glass Bar”はそれほど大きくなかったけれど、お洒落なスポットだった。

Barカウンターエリア
Indigo Hotel

Indigo Hotel 2

屋上からの景色
Indigo Hotel 3

Indigo Hotel 4

早い時間帯に行ったのでまだ人は少なかったが、多分遅い時間になるとものすごい人でいっぱいになるのだろう。夜になると、このすりガラスはブルー(インディゴブルー)になるらしい。

その後私たちはウエスト・ヴィレッジ(West Village)へ。

おいしいモヒト(Mojito)が飲みたかったので、久々にHavana-Alma de Cubaへ行った。

キューバを旅した時、毎日のように飲んでいたのがMojitoだった。ラムと砂糖とライムと炭酸水にフレッシュミントを入れた爽やかなドリンクだ。キューバから帰ってきてMojitoが飲みたくて、いろいろなBarで試したのだが、ニューヨークで飲むMojitoはどこも甘く、キューバで飲んだのと味が違った。しかし、このレストランで出すMojitoはキューバの味だ。たま~に、おいしいMojitoが飲みたくなると、ここへ行く。

このレストランは奥がガーデンになっているので、昨日のように過ごしやすい夜はガーデンで食事をすると気持ちがいい。

ふふふっ。これがHavana-Alma de CubaのMojito。グラスにささっているのはさとうきび。
cuba 1

ここの食事は何を食べてもおいしいが、昨日いただいたのはこれ。

ミートボールとセビーチェ。
Cuba 2

ミートボールにはプランタン(青バナナをフライにしたもの)がつきささっていてかわいい。セビーチェは新鮮な魚介類をライムなどでマリネした中南米のシーフードサラダみたいなもの。シュリンプ、ホタテなどがたっぷりで美味。

LECHON ASADO AL ESTILO "LA FLORIDITA"
Cuba 3

子豚の肉とユカ(YUCA/サツマイモみたいなおイモ)。お肉はやわらかくジューシーでユカはふかふか。

これらをモヒトと一緒に楽しんだ。

さてさて、これで終わらなかった私たち。いつもとちょっと違ったことをしようと、行ったところは...

...続きは次回。

Glass Bar at Hotel Indigo
127 W. 28th Street (Bet. 6th and 7th Ave.)

Havana Alma de Cuba
94 Christopher Street
New York, NY 10014
212-242-3800

**************************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

とても素敵な時を過ごされましたネ。e-348
マンハッタンでのSKY BAR!これ以上の最高の場所は他にありませんもんね。

この季節、Mojitoは欠かせまんね。
自分でも作れる簡単なものですし。

やはり甘いのは、私もちょっとです......。
どちらかというと清涼感を楽しみたいですもんね。
(砂糖をがっちり入れとくと、水っぽくならない、味が薄まらい。
という効用もあるんですって。)

Mojito
Cuba産 モンテクリスト No.2
Moitoを愛したオッサンの『老人と海』
この季節には欠かせません。

私のコロンの銘柄はやはり「Cuba」です。
こちらは季節を問わずつけてます。

Cuba、怪しげでとても好きです。
hih

Re: No title

Demeeさん、お久しぶりです!

いつも低いところから上を見上げなければいけないマンハッタンにいると、たま~に上から下を見下ろしたい気持ちになります。夏のRooftop Barはそんな時、一石二鳥でとてもいいです(笑)。

> この季節、Mojitoは欠かせまんね。
そうなんです。蒸し暑い夏になってくると、Mojitoがとても飲みたくなります。

> 自分でも作れる簡単なものですし。
自分で作ってみたことがありますが、私は玉砕しました... レシピも見ずにテキトーに作ったのが敗因だったみたいです。

> やはり甘いのは、私もちょっとです......。
> どちらかというと清涼感を楽しみたいですもんね。
> (砂糖をがっちり入れとくと、水っぽくならない、味が薄まらい。
> という効用もあるんですって。)
そうなんです。甘いMojitoはしまりがないし、甘さに負けて飲み干せないのがよろしくないです。それにしても砂糖を入れるとそんな効果があるんですね。知りませんでした。

> Moitoを愛したオッサンの『老人と海』
私も昔「老人と海」を読みました。また読みたいな~、と思っていたところです。

> 私のコロンの銘柄はやはり「Cuba」です。
> Cuba、怪しげでとても好きです。
らららっ。Cubaで何かつながっていますね。Cubaって素敵な国でした。いつかブログでCubaの旅のこと、書いてみたいと思います。(カストロ政権が崩壊する前のCubaについて書きとめておきたいな~、と思っています)
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR