Admin New entry Up load All archives
     


     

ハーブの室内栽培

最近のマイブームといえば、ハーブの室内栽培をはじめました♪

前々からやってみたいな~、と思っていたのですが、先日バジルの苗が$1.99で売られていたので、それを買ってきたのがはじまりです。

左側の子が家にやってきたオリジナルの子なのですが、2週間で2倍の背に成長してしまったので、挿し木にして2鉢になりました。(笑)
R0016990_convert_20150629101827.jpg

もう毎日毎日成長していくのがわかるので、かわいいのなんの。

これから夏にかけて、お料理にちょこちょこっと葉っぱを使わせてもらうのを楽しみにしています。

そして先週やってきたのが、ローズマリーとミント。
R0016997_convert_20150629101856.jpg

この子たちはユニオン・スクエアのファーマーズマーケットで購入しました。

ミントも背がぐんぐんと伸びているので、今週末は葉をつんで紅茶に入れてミントティを楽しみました♪

ローズマリーはもともと大好きなハーブで料理によく使うので、もう少ししたら生のローズマリーを料理に使うのが楽しみです。

それから根のついたネギからまた芽が出ると聞いたので、ネギも植えてみました。この子も植えて一週間でこんなに大きくなりました♪
R0016992_convert_20150629101842.jpg

植物の持つ生命力ってすごいです。

強く生きる力を持つ植物たちに囲まれて、エネルギーのおすそ分けをしてもらっているような気がします。

それにしてもみんなすくすくと育っていて、毎日成長が見られるのでかわいくってしかたがありません。

もうメロメロで、毎朝、毎晩、この子達を見るのが最近の楽しみです。

さらに、こ~んなゴージャスちゃんがうちにやってきました。
R0016987_convert_20150629101812.jpg

ランってなんてゴージャスなお花なんでしょう。

この子がいるだけで、家の中が華やかになります。

つぼみもぜ~んぶ開いて楽しませてもらっています♪

ハーブやお花に囲まれて、家の中がちょっと賑やかになっています。

******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくとモチベーションがあがります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは。

お花に囲まれたお庭、すてきですね~。うらやましい♪
お花にお水をあげるのってホント楽しいですよね~。

うちのハーブちゃんたちはせま~い場所しか与えてあげられませんが、それでもスクスクと育っています。
毎日この子達の成長を見るのが最近の楽しみです。

で、辺りに漂うハーブの香りがまたよくって。かなりハマっています。(笑)

ニューヨークは爽やかな日々が続いていて、まだジメッ、ベッタリではありません。朝はひんやりとした
空気がとっても心地いいです。


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
