Admin New entry Up load All archives
     

NJのパワスポ? ピラミッド・マウンテンのトライポッド・ロック

今週末はアメリカの独立記念日のため3連休。

Sakuraちゃんは連休なのにバタバタした日々を過ごしているのですが、昨日だけはと~っても行ってみたかった場所へトレッキングに行ってきました。

その名も"ピラミッド・マウンテン"。場所はニュージャージーです。あやしげですね(笑)

出発前は曇り空だったのに、到着するころにシトシトと雨が降り出しました。

でも晴れる気しかしない私は雨の中トレッキングを決行!
R0017021_convert_20150706045006.jpg

何がよくって雨の中を歩いてるんだか。。。とも思いましたが、しっとりした空気の中を歩くのもなかなかです。
R0017023_convert_20150706045020.jpg

木々が水を得て、喜びを感じている"気"を感じます♪

森の中を歩くんで、それほど雨に当たらないだろう、な~んて思ってましたが、結構雨が降り注ぎます(笑)。
R0017024_convert_20150706045032.jpg

目的のルートからちょっとはなれてOverlookへ。
R0017034_convert_20150706045117.jpg

緑の海。ここは紅葉の頃にきたら絶対にキレイだと思います。
R0017030_convert_20150706045047.jpg

。。。とここに着いたら雨がやみました。

このOverlookで持ってきたサンドイッチをほおばります。
R0017031_convert_20150706045104.jpg

またルートに戻ってテクテクと歩くと。。。
R0017036_convert_20150706045130.jpg

ありました~。 "トライポッド・ロック(Tripod Rock)"
R0017044_convert_20150706045146.jpg

この巨大な石を3つの石が支えています。
R0017049_convert_20150706045218.jpg

石の隙間は結構あって、人が入れるほどの大きさです。
R0017047_convert_20150706045203.jpg

巨大な石の重さは160トン!
R0017051_convert_20150706045245.jpg

氷河期だったころ、この巨大な石は氷河に流されてこの地にやってきました。やがて氷河が溶けて石が着地した場所に、たまたまこの3つの石がバランスよくあったのだそう。。。
R0017052_convert_20150706045306.jpg

この3つの小さな石たちは、絶妙な場所に配置していたために、160トンもある石をバランスよく支えています。写真を見るとわかると思いますが、支えているのはある片方だけで、3つの隅に程よく並んでいるわけではないのです。すごいっ。
R0017060_convert_20150706045352.jpg

しかも石の大きさは3つともバラバラ。
R0017064_convert_20150706045414.jpg

こんな偶然が重なってできた、自然の不思議。

こんな絶妙なバランスで我々の世界も成り立っているんでしょうね。

この辺には他にも大きな石がゴロゴロ。
R0017056_convert_20150706045328.jpg

地球の歴史を垣間見たような気がしました。
R0017065_convert_20150706045428.jpg

トライポッド・ロックのトーレールは2時間ちょっとのトレールなので、週末にちょろっと歩きに行くには丁度いいスポットです。
R0017074_convert_20150706045447.jpg

ちなみに家からだと1時間弱。マンハッタンからだと1時間ほどで行ける距離だと思います。

いろんなトレールがあるので、今度はまた違ったトレールに挑戦してみたいです。
R0017075_convert_20150706045506.jpg

さてさて、なぜこの山は"ピラミッド・マウンテン"というのか? ビジターセンターがあったので、そこの職員の方に聞いてみました。

昔はこの山は"High Peak Mountain"と呼ばれたそうですが、なんの変哲もない、そのまんまの名称に、これじゃちょっと、ということで、"Pyramid Mountain"に変更されたのだとか。またはある角度から見ると、ピークがピラミッド型に見えるという説もあるそうです。

Pyramid Mountain


******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくとモチベーションがあがります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

Sakuraさん, こんにちは。
ピラミッド マウンテン!、なんとも惹かれる名称じゃ~ないですか~、どういうところがピラミッド?一度は行っておかなくっちゃな感じがします。
アメリカのこんなかんじのネーミングがおもしろいなぁと思います。
トライポッド ロック、わぁお!です、私もきっと石の下に入ると思います、楽しそう。
こういうmust seeな感じのものがあるとやる気(?)になりますよね?
どのくらいでも歩いちゃうというか(笑)

Sakuraさん、忙しそうですね、バケーションは取れそうですか?Sakuraさんの旅ブログ大好きです、とっても期待しています。

Re: No title

Sfogliatelleさん、こんにちは。

返信が遅れましてごめんなさい。ニューヨークを離れていました(仕事ですが)

ピラミッドマウンテンという怪しげな名前に惹かれますよね~。

>トライポッド ロック、わぁお!です、私もきっと石の下に入ると思います、楽しそう。

なかなかでしょう。こんなのが近所にあったなんて、知りませんでした。ビジターセンターのおばちゃんが言うには、世界中にこのような場所がちらほらあるのですが、その多くは古代の祭祀場に使われていたりしているそうです。でもここは知る人ぞ知る、ひっそりとしたスポットで、それはそれで魅力的でした。

バケーションですが、8月末に予定しています。それまでは仕事三昧となりそうです。トホホ。。。


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR