Admin New entry Up load All archives
     

郊外でオサレディナー

少し前の話になりますが、タッパンジー橋の麓にあるPiermontという小さな町にあるレストランに行ってきました。

どなたかのお家のような外装です。
R0017121_convert_20150803085827.jpg

中もどなたかの邸宅のような内装です。
R0017107_convert_20150803085747.jpg

まずはアミューズ。ロブスターとカブがパンの上にのっています。
R0017083_convert_20150803085620.jpg

カブの酸味とロブスターがよく合います。

この日選んだワインなんですが、最近飲んだワインの中では私の中で大ヒット
R0017088_convert_20150803085638.jpg

もう、このワインだけでディナーが完結しちゃってもいいくらい。おいしいワインに当たるとテンションがMaxにあがります。調べたらふつうに買うと$20のワインなんですね。今度家にストックしようっと。

ヒラメのおさしみ って言っても、オリーブオイルにたっぷりと浸っているのですが。。。
R0017096_convert_20150803085706.jpg

これはですね、ちょっとプレーンだったので、もう少し味付けがされているか、わさび醤油でいただきたかったです。

こちらはAL君のロブスター。 安定したおいしさです。ロブスター、プリップリ。
R0017092_convert_20150803085650.jpg

メインはラム。 Phylloには肩肉がさらに包まれています。
R0017101_convert_20150803085731.jpg

これね、ワインとものすご~く相性がよくって、ワインを飲みながら食べるとおいしさ倍増。ってか、食べながら飲むと、ワインがさらにおいしく感じる~っ。 おいしいワインがさらに引き立つ食事って、本当に至福を感じます。(←単純)

こちらはダック。これもまたワインと相性バッチリ。
R0017098_convert_20150803085718.jpg

デザートのチョコレートムース。
R0017108_convert_20150803085801.jpg

はい。今回はちょっとした理由でオサレレストランに連れて行ってもらいました。

こちらはOn the houseのデザート
R0017111_convert_20150803085814.jpg

お料理もおいしかったですが、ワインが私的に大ヒットだったため、と~っても幸せでした~。

Xaviars
506 Piermont Ave,
Piermont, NY 10968

******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくとモチベーションがあがります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは~。

そちらは暑そうですね~。こちらも暑いですが、日中は涼しいオフィスで働いていますし、朝夕はしのぎやすいので快適な夏を過ごしています♪

このレストランはNYの北、マンハッタンから30分位のところにあります。

”チョコレートドーナツ”という映画、知りませんでした。今ネットで観ていたらいい映画のようなので、Netflix(DVDの郵送サービス)のリストに入れました。早速観てみますね~。

どうもありがとうございます♪
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR