Admin New entry Up load All archives
     

シカゴの早朝散歩

シカゴで私の大好きな場所、それはミレニアムパーク。
R0017179_convert_20150721094259.jpg

ニューヨークで言うとセントラルパークみたいなものなのですが、規模は小さいながらもいろんなものがコンパクトに集まっていて、ちょうどいい大きさなのが魅力的。
R0017182_convert_20150721094316.jpg

かわいいお花畑があちこちにあって、
R0017183_convert_20150721094335.jpg

有名な噴水のまわりでは
R0017184_convert_20150721094400.jpg

子供たちがキャッキャ、キャッキャ言いながらはしゃぎまわり、
R0017186_convert_20150721094417.jpg

私が密かに呼んでいる"ヒミツの花園"では、
R0017191_convert_20150721094506.jpg

今年もキレイな花がいっぱい咲き乱れていました。(なんかオーブがいっぱい舞っているみたいですね)
R0017188_convert_20150721094433.jpg

この庭園には妖精がいるんじゃないか、って思うくらい、とっても癒しの"気"を感じます。
R0017195_convert_20150721094548.jpg

都会の中のオアシスです。
R0017200_convert_20150721094606.jpg

パビリオンでは
R0017189_convert_20150721094450.jpg

早朝ヨガが行われていました。近所に住む人たちがマットレスをもって、外でヨガを楽しんでいます。
R0017209_convert_20150721094625.jpg

今年はまだニューヨークのブライアント・パークのヨガにも行っていない私。。。 今週は行けるかなぁ。。。
R0017211_convert_20150721094643.jpg

シカゴといえば、この彫刻。"ザ・ビーンズ"。
R0017219_convert_20150721094701.jpg

私もここで写真を撮っていたら、ジョギングをしていたお兄さんが、"写真を撮りましょうか?"と声をかけてきました。

別に自分の写真はよかったんですが せっかく声をかけてもらったので、写真を撮ってもらいました。

シカゴの人は本当に人が優しいです。

ミレニアム・パークに現れたモアイ像(のような彫刻)
R0017461_convert_20150721094746.jpg

緑がいっぱい、アートがいっぱいなミレニアム・パーク。

夏は無料コンサートや、野外映画上演など、エンターテイメントも盛りだくさん。

夏のシカゴって、とても楽しいです。 (←いつか仕事抜きで来たいです。。。)

******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくとモチベーションがあがります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

シカゴの朝、素敵ですよ~。特にミレニアム・パークが最高です。

シカゴの人達は親切な方が多いと思います。タクシードライバーも親切ですし、ホテルの人もとっても親切。
街もキレイだし、いいレストランもいっぱいです♡

そういえば、シカゴはドラマや映画の舞台にもたくさんなっていますよね。

> 凄い寒い印象があります!

冬は恐ろしく寒いです(笑)

宿泊するとしたら、ループと言われるダウンタウン区域がいいと思います♪

さてさて、私の夏休みは、夏の最後に取る予定です。それまでは仕事三昧になりそうな気配。

うえ~ん。そうならないように、夏を満喫したいです。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR