Admin New entry Up load All archives
     

シカゴでおいしかった話

今回長期滞在であったわりにはあまりいいレストラン体験がなかったのですが、これだけは忘れずに特記しておきたい!

シカゴで見つけた中華料理のお店。

これはナイスな発見でした。

その名も"老四川 (Lao Sze Chuan)"
R0017282_convert_20150722103746.jpg

N. Michigan Avenue沿いの、とっても便利な場所にあります。

N. Michigan Avenueの入り口から入って4Fにお店があります。エレベーターの入り口ではクリントン元大統領や、中国人の元バスケットボールプレイヤーのヤオ・ミン選手とシェフが写った写真などが飾られていました。

後で知ったのですが、シェフのTony Hu氏は中国にも店舗をもつ有名シェフなのですね。そしてこのレストランはシカゴでも絶賛される中華料理のお店でした。

店内はモダンです。
R0017279_convert_20150722103725.jpg

さてさて、ここで感動したのは、麻婆豆腐
R0017277_convert_20150722104033.jpg

感動で写真が手ぶれするくらい、おいしかったです。(笑)

アメリカのレストランにしては辛いのですが、これぞ四川料理、っていう辛さ。麻婆豆腐好きなSakuraちゃんですが、今まで食べた麻婆豆腐の中で一番おいしかった、というくらい大満足でした。

いやぁ、今度行ったら一人で一皿まるごと食べたいレベル う~ん。また食べたいっ。

回鍋肉片(ホイコーロー)
R0017276_convert_20150722104018.jpg

豚バラとネギが絶妙。3杯飯が食べられそうです。

えっと。これはなんだったっけ。ビーフの一品でしたが、お肉がやわらかくおいしかったのは覚えています。
R0017275_convert_20150722103938.jpg

ヌードル。 これは普通でした。
R0017274_convert_20150722104054.jpg

いやぁ、ここの麻婆豆腐を食べにシカゴに行きたいっ。

値段も手ごろだし、ここはSakuraちゃん的には大ヒットでした。

Lao Sze Chuan
2172 S. Archer Ave.
Chicago, IL 60616
(312)326-5040

あと、写真は残念ながらないのですが、イタリアンでおいしかった店を書き留めておきます。(写真はサイトからお借りしたものです)

Osteria Via Statoというレストランで、内装は落ち着いた雰囲気です。
Osteria+Via+Stato+1_convert_20150722112849.jpg

アペタイザーのタコも
Osteria Via Stato 2

パスタもどれも美味。

私はシーフードシチューをいただいたのですが、トマトの酸味とシーフードの出汁が絶妙にマッチしておいしかったです。
Osteria Via Stato 3

ここもまた行きたいお店です。

Osteria Via Stato
620 N State St
Chicago, IL 60610

******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくとモチベーションがあがります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR