Admin New entry Up load All archives
     

ファーマーズ・マーケット

こっ、今月のブログアップ数はたったの5日、っていう事実に驚いているSakuraです。

ブログ書き始めてはじめてじゃないの。こんなに更新できてないのって。

プラス、今年はな~んにもニューヨークのイベントに参加していないし。。。

トライベッカフィルムフェスティバルからはじまって、ABT(アメリカンバレエシアター)も観たい演目があったのにぶっちぎっちゃったし、Human Right Watchのフィルムフェスティバルもな~んにも見れなかった。。。


そんな夏を過ごしているわけですが、久々にランチの時間に外に出たんです。(最近はランチの時間も机にかじりついてました。。。)

そしたら。

ロックフェラーにファーマーズ・マーケットが来てるではないですか!
R0017493_convert_20150723092657.jpg

ニューヨークって、ホント、ちょっと外を歩くだけでいろんなことに出会えるから好きです!
R0017498_convert_20150723092803.jpg

って、ロックフェラーのファーマーズ・マーケットのスケジュールも知らなかった自分に驚いたんですが。。。

これからしばらく、その日にとれた新鮮なお野菜や果物を、
R0017494_convert_20150723092710.jpg

その日に必要な分だけ買って帰れるプチ贅沢ができると思うとうれし~。
R0017495_convert_20150723092723.jpg

ここで買う野菜や果物たちは、スーパーで買う物と比べ、エネルギーが違うように感じるのです。なんていうか、元気がいっぱいつまっている、って感じです。
R0017496_convert_20150723092736.jpg

売られているのはお野菜や果物に加え、ベーカリーやチーズ、ワイン、メープルシロップなどローカルなものがたくさん。
R0017497_convert_20150723092750.jpg

これを理由に、これからランチの時間にちょっと外の空気を吸いに出かけることになりそうです。

うふふっ。ちょっと楽しみができました。


******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくとモチベーションがあがります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何年か前にニューヨークに行った時、遭遇したことがあります。
いつもユニオンスクエアに出店しているジャム屋さん(ベスズ・ファーマー)が無いなぁと思っていたら、こちらに出店していて驚きました。
ミッドタウンにこういうマーケットが開かれるなんて、意外性もあって良いですよねi-236

Re: No title

こんにちは。

> やっぱりマンハッタンって良いです~改めて思ってしまいます♡
> 日々変化してワクワクしますよね(^^♪

うふふっ。そう思っていただくと嬉しいです。まるで自分を褒めてもらっているみたい(笑)

そうなんですよ~。いろんな人が住んでいること、いろんなアートが溢れていること、ありとあらゆる行事があちこちで
毎日行われていること。ホントここにいると飽きないです。

お仕事は相変わらず忙しいのですが、ちょっと外に出るとこうやってリチャージされています。
やっぱり私はニューヨークに癒されているんだな~。

Re: No title

Yokさん、こんにちは~。

今日はYokさんのお好きなジャム屋さんが来ていましたよ~。私もあそこのジャムが好きなのですが、まさかご存じだなんて、Yokさん、なんてニューヨーク通なんでしょう!

結構面白いジャムがあるんですよね~。

今日、このジャム屋さんを見つけて、Yokさんに知らせなきゃ~って思いました。(笑)
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR