Admin New entry Up load All archives
     

"鳥心"で焼き鳥三昧

噂には聞いていた、おいしいという評判の焼き鳥のお店"鳥心(Torishin)"。

でもお店が小さく、予約がなかなかとれないということで、いつか行ってみたいお店のリストに入っていました。

ところが先日何気にここのウエブサイトを覗いてみたら、なんとウエストサイドにお店を出されたそうで。チェックしてみたら、Open table(ウエブサイトで取れる予約サイト)とリンクしているじゃありませんか。

ダメもとで調べてみると、行ける日に予約が取れるっ!! もう秒速でAL君にこのお店に行くわよっ!と告げ、さっそく予約を取りました。ああ夢みたい♡

どうやら7月半ばにウエストサイド店をオープンしたそうです。きゃ~ん、ラッキー。

(Open tableで予約は取れますが、クレジットカードでのギャランティが必要で、週末の24時間以内のキャンセルはキャンセル料あり、当日4PMまでにコンファメーションの電話が通じない場合は自動的にキャンセル、テーブルは2時間まで、等、いろいろと規制がありますので要注意です。)

鳥心は2012年以来、ミシュランガイドの星を4年連続で受賞しているお店。期待が高まります。


店内は木を基調としており、とても落ち着ける空間です。

さて、"鳥心"ではコースディナーがあって、コースだと"はつ"や"キモ"などの部位が食べられるのですが、一緒に行ったのがAL君とデイビッドだったので、アラカルトでお願いすることにしました。(っていうか、私自体があまりそういう部分が苦手です(←お子ちゃま))

シシトウと梅しそ巻き
Tori shin 1

ちょっw。もう出だしからすごいです。梅としその味が絶妙。AL君もデイビッドも絶賛です。

モモ肉のユズ胡椒とウズラのたまご
Torishin 2

ユズ胡椒が効いて美味。滅多に食べられないウズラのたまごは貴重です。(デイビッドが喜んでました)

名古屋風チキンウィング
Torishin 3

甘辛いたれが美味。ビールがグイグイすすみます。

シイタケ
Torishin 4

どうしたらこんなにジューシーに焼けるの???

アボカド だし醤油とユズ胡椒
Torishin 5

これは家で再現してみたい。アボカドってこんなふうにグリルで焼くこともできるんですね。

ささみきび焼き
Torishin 6

ささみにわさびがピリッと効いて味を引き締めます。それとつくね。これはMUST!!中にネギかなんかが入っていて、絶品。
3人ともうなりながらいただきました(笑)

ゆう庵焼き
Torishin 7

カモのアスパラ
Torishin 8

このカモもうまいっ。AL君大喜びです。

西京焼き
Torishin 9

もうこの頃にはおなかがいっぱいすぎ。


もうね、どれもホントーにおいしかったです。

焼き鳥も芸術的なお料理になるんですね~。日本食ってアートの世界です。庶民の味をこんなふうに昇華させてしまうなんて、職人技です。

ところで、今回一緒だったのはAL君と友人デイビッド。特にデイビッドがガッツリ系で、味わって食べるということをしないので、出てくるもの出てくるものバクバク食べます。ある意味気持ちがいいくらい食いっぷりがいいのですが、テンポが早く、そのせいで私も早食いになりがち。

こんなにおいしいのは、ゆっくりと味わって食べたいもの。

おかげでなんかせっかくのお料理なのに、あっという間に食べちゃった感が否めなかった。。。

感動的においしかったのだけど、次回は一緒に行く人を選ぶことにします。(笑)

Torishin
362 W. 53rd Street
New York, NY 10019
212.988.8408

******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくとモチベーションがあがります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

Sfogliatelleさん、こんにちは~。

シシトウが私の好物だなんて、すっ、すごいっ。よく覚えていますね。そうなんです。大好きなのです♡

アボカドはスプーンでほじっていただきました。ホクホクしていて、そのままで食べるのとはちょっと違った食感でした。これは簡単にできそうなので、絶対に家で再現してみたいです。(冬にですけど)

お上品な焼き鳥、こんな焼き鳥もあるんだなぁ、と新境地開拓をした思いです。

ところで。Blog、さっそく伺いました~。きゃ~っ。ブログデビューおめでとうございますv-352思い立ったら即はじめられる実行力がすごいです♪

セドナのハートの石、素敵です。私の石は左側がちょっと凹んでいるのですが、Sfogliatelleさんのはキレイな形をしていますね!

それからヨセミテの記事、とても興味深く拝見いたしました~。グレーシャーポイントからの景色がとってもキレイでした。
写真を見て、私もまた行きたくなりました。

それにしても、Nevada FallとUpper Yosemite Fallを一日で踏破されたのは、ホント~にすごいと思います。どう考えても超人です。

私は今年の夏は仕事が忙しくて、恒例のウォーキングを全くできていません。なので体力がた落ちです。なんとかしなくては。

ブログはさっそくブックマークをしましたので、また伺いますね~。更新、楽しみにしていま~す。

ありがとうございます。

Sakuraさん, こんにちは~。

Blog 見ていただきありがとうございます。コメントもいただきましてとても嬉しいです。
ジミーな日々を送っていますが健康状態とか(笑)嬉しかったこと楽しかったこと後で思い出して浸れるように(?)私もやってみま~す。
Yosemiteを書くとき、写真を選んだり、選び直したり、再度map見て確認したりと少し時間がかかりました。ですが、その作業がまたYosemiteを思い出させてくれ、思い出に浸ることができて、また行きたいなぁと思いました。
Glacier point はホント天候に恵まれて良かったです。
Sakuraさんのadviceに感謝しています。ありがとうございました。

Re: ありがとうございます。

Sfogliatelleさん、こんにちは~。

私にとって、ブログって忘備録なんです(笑)。どこでご飯を食べたとか、旅行でどんなところへいって、どんなふうに思ったかって。で、ブログを書く作業によって、感情も含めていろんなことを思い出すんですよ。なのでブログに書いたことは、あまり忘れなくって、さらに自分にとって嬉しいのは、ブログのあの記事に必要な情報が書いてある!ってことは思い出せるので、自分にとってとてもいいデータベースになっています。なので書いた時よりも後でかなり役にたっています(笑)。

あと、大人になって忙しい日々を送っていると自分の感情を日々振り返ることってあんまりないじゃないですか。でもブログを書くときには、そういう感情について思い出したり、考えたり、触れたりする時間がもてまして。そう言った意味で、私にとっては、自分のことを見つめるいい時間となっております。(うふふっ)

それから、Sfogliatelleさんのおっしゃるように、写真を選んだり、Mapを見て確認したりすることで、旅をもう一度振り返ることができるのですね~。それも私にとって至福の時間です。そんな記事にコメントをもらったときには、木にでも登りたくなるくらい舞い上がります♪

ブログ、楽しんでくださいね~♪ 私もSfogliatelle さんのブログのアップを楽しみにしていま~す。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR