Admin New entry Up load All archives
     

フィボナッチヒーリングと大デトックス大会

さて、前回のヒーリングの調整では、通常のIHキネシとフィボナッチヒーリングを取り入れていただきました。

フィボナッチヒーリングは、私がどんなヒーリングか興味があったので、"のりこさ~ん、今回フィボナッチヒーリングはできませんか~?"と聞いていたのですが、

私の問題が上がってきた後、私の体はフィボナッチヒーリングができる、と、のりこさんに伝えたそうで取り入れていただきました♪

しかもフィボナッチで行われた調整は"ハート(感覚)を開く"こと。


フィボナッチヒーリングとは、私もよく理解できていないのですが、

のりこさんいわく、

フィボナッチヒーリングは、あらゆることに有効なヒーリングですが、
特にハイヤーセルフとのつながりを深め、
身体的にもいろいろ対応できますが
特に神経系、脳の問題などに有効なヒーリングだそう。


さて、このヒーリングをしていただいたのが、6月の末のことでした。

この時のセッションでは、いろんなことがストーンと腑に落ちて、うわ~っ、もういらないエネルギーがい~っぱい。

これらを手放せてやった~。
これからはもっと身軽になるんだぁ~。

と思い、わくわく気分で翌日月曜日の朝、仕事に向かいました。


ところが。。。

最近忙しかったのですが、さらに輪をかけて忙しいじゃありませんか。

さらに、日を重ねるごとに、これでもか、これでもか、といろんなことが起こる、起こる。。。

しかも。

手放したと思ったはずの思考パターン(達成感を求める、目標達成型思考、同情、困った人を助ける、求められることをやってしまう、達観する)を使う場面がもう毎日てんこ盛りで出てくるわけです。

で、この間調整してもらったよな~、と思いながらも同じことをやっちゃったりしているわけです。

ちょっw。ちょっと。

こういうの、私は手放したんじゃないの~。

なんでこんなことが次から次へと出てくるの~?

しかも仕事は超多忙を極めていて、考える時間が全くなし。(朝起きて、仕事へ行って、帰って寝るのみの生活)

それがほぼ一か月ほど続きました。

まるで苦行です。

もともと7月は忙しい、ってわかっていたのですが、想像以上。

しかも生活に現実味がないっていうか、なんか私は別な次元にワープしているような、ヘンな感じがまとわりついているんですね。(例えばここが3次元だとすると、3.1次元に行っているかのよう。一見同じ次元のように見えても、なんかちょっとずれている感覚です)

もうね。へとへとでした。

ところが、たまたま(って、たまたまじゃなくて、最初から身体はわかってこういうことを引き起こしていたのでしょうけど)
この約1か月後の8月はじめに、またのりこさんのヒーリングが入っていました。

最後のほうは、のりこさんのヒーリングを受ければ、もしかしたらこの状況から抜け出せるんじゃないかと思って、指でセッションの日を数える位、心待ちにしていました。(それほど心身ともにつかれていたのよ~)

その当日。

のりこさんに、

かくかくしかじか、前回のヒーリングの後から異次元に飛んでしまったような感覚があって、とにかく毎日が忙しく、しかも前回ヒーリングしていただいて手放したはずのものが、次から次へとてんこ盛りで出てくるんです~。それで、私はへとへとに疲れてます~。

と状況を話しました。

すると、のりこさんは、

フィボナッチはとてもユニークなヒーリングなのですが、

このヒーリングを受けた後、その人の内面が急速に変化する場合と、

ヒーリングを受けた後、受けた本人ではなく家族やパートナーやその人の周りに大きな変化がある場合と、

大きく二つに別れる、と語ってくれました。

じゃあ、私の場合は明らかに後者。

で、どうやらこの状況は大デトックス大会だったのだそうです。

もうね、今だから笑って言えますが、この大デトックス大会を体験してわかったのは、どんだけ私がこの思いたちにどっぷりと浸って日々を送っていたか、ってこと。根が深かった分、この一か月で見せられた私のかつての行動パターンは、なんてサディスティックだったのよ~、と自分に向かって叫びたい位ひどいものでした。

だから、こんなにイヤというほど自分に見せられたので、二度とこういう思考パターンは繰り返しません。(笑) 

のりこさんがいうには、

でも、そういう現実が出てきた場合、その思考パターンに気づいていたでしょ?


はい。それはもう。調整していただいた直後だったので、

これ、手放したよね

この思考、もういらないっていったじゃない~

そう思いながら、目の前に出てくる状況に、"これはこの思考""これはこの思考"とラベルを張りながら見てました。で、心の底で、だからもうこういうのいらないって~、と絶叫してました。

でも今ふりかえってみて、ようやくわかりました。

少なくともあの期間は、達観してまあいいや、と思ったり、なんとかしなきゃ、とは思わず、もういやだ~、助けて~、って思ってました。

ってことは、この一ヶ月、私は自分の素直な感情を”感じる”ことが出来るようになっていた、ってこと、みたいです。

そっかぁ。私って、こういう感情を押し殺していて、見ないふりをしていたのね。

今回の一連のことでわかったことは、

感情は私たちのハートの翻訳機であるということ。

すべては波動で成り立っている、ってスピの世界ではいいますが、感情が動かないと、現実は動かないんですね。

でも私のように感情を押し殺していると、波動が動かないから、現実も動かない。。。

私たちは感情を抑えるように教育され、育てられますが、これってまちがっていたんだなぁ、と気が付きました。

感情って、私の表現であり、いいも、悪いもなくって、

自分の感情を見つめ、受け止めることが大事なんですね。

感情のエネルギーは抑えるとたまり、見つめ、感じると消えていきます。

感情のエネルギーをためてしまうと、心臓をはじめ、いろんなところに支障をきたしはじめてしまいます。。。

な~んてことに、気が付いたのでした。

IMG_5448_convert_20150818103806.jpg

(つづく)
******************************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくとモチベーションがあがります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR