Admin New entry Up load All archives
     

感受性と女性性

さて、この八月はじめのヒーリングで、のりこさんが私の筋反射をとっていくと。。。

この一か月でどうやら体がボロボロに疲れていたようです。
しかも仕事三昧の日々を送っていたのですが、仕事ばかりをしていると、左脳を多く使い、甲状腺の機能が下がるらしいのです。

そのような体の機能の調整とともに浮かび上がってきたのが"女性性"

きた~っ。

私がはじめてのりこさんのヒーリングを受けて以来、"女性性"の問題がある、と体は訴えていましたが、毎回、まだ調整はできない、とアクセスがず~っとできませんでした。強力なブロックがかかっていたそうなんですね。

ところが、今回、やっとここまでたどり着いたようなのです。

今思うと、フィボナッチで強力なデトックスをしたおかげで、今まで私が持っていた強固なブロックがはずれ、私の奥に潜んでいた"女性性"の問題の表層に現れてきたようなのです。

そう。強烈なデトックスの末に、ハートの表層にたどり着いたようなのです。

おおお~っ。苦行の意味があったのね~~~。

IMG_5098_convert_20150819095916.jpg

さて、この日のセッションはさらに深かったです。

問題としてあがってきたのは、

1: 女性性の欠如、男性に頼れない、甘えられない
2: 自分の闇を見れない、ポジティブ思考
3: 感受性が強い、同情

というもの。

1に関しては、子供の頃にさかのぼります。

私の家は、父の仕事の関係で、父母が生まれ育ったところではない場所で結婚生活をはじめ、私が生まれました。
なので母はまわりに頼る人がいませんでした。

私は長女として生まれたのですが、多分弟が生まれたころから、母は私を頼るようになり、人に頼られることに慣れっことなり、人に甘えることができない(不得意)となり、女性性の欠如の原因の一つになっていったそうです。

女性性中には"人に頼ること、甘えること"があるのですが、その辺がすぽっと抜けてしまっていたようです。

2ですが、これも超興味深いものでした。

私は超ボジティブ思考のところがある、と自分でも感じていたのですが、身体はそれを"問題"として上げてきました。

それはなぜかといいますと。。。

自分の弱さや闇の部分を受け入れず、見ないようにしているっていうんですね~。あちゃ~。

考えてみると、なんか大変だったり、辛いことがあったとしても、"大丈夫、大丈夫~"と根拠のない強がりで乗り越えてきていました。(だって、大変だ~、と思うとそっちにひっぱられちゃいそうだったので、振り切っていたのです)。

でも私たちは、陰陽、光と闇、男と女、というように二極性の世界にいます。

そして両局がバランスを保っているのですが、

どちらか一方だけだと、バランスが成り立たちません。

私は片方に重点を持った、アンバランスな存在でいたようです。

自分の弱い部分や闇の部分をちゃんと見て感じて、そしてその先に見える光を見ることが大切なのだそうです。

IMG_5219_convert_20150819100625.jpg

なるほど~。 その辺が欠けていたので、感性も低かったのですね。

最近、ポジティブ思考、ネガティブ思考がフォーカスされ、ポジティブがよくって、ネガティブは排除、みたいな考え方が充満しているようですが、ネガティブ思考を排除するのではなく、それを受け入れ、どこからそれが来ているのかを感じ、その先に見える光を見つめることが大切なのだなぁ、というのがわかった気がしました。

3は、感受性が強すぎて、周りのエネルギーや感情に敏感であることから、同情とかかわいそう、という感情がわいてきてしまい、自分がなんとかしてあげなくては、という思考についついいっちゃっていたそうです。(っていうか、そうでした)

これはAL君との関係で顕著で、どちらかというと内面では私が男でAL君が女のような関係でした。

それでは、私たちの関係は、表面上はバランスがとれてますが(笑)、本来あるべき姿ではないよな~、と気が付きました。

また人の言葉をまともに受け入れすぎる、と身体は訴えてきていて、相手が軽い気持ちで発している言葉でも、すぐに"私がなんとかしなくちゃ"みたいな思考とつながっているのを調整してもらいました。

しかもセッションの最中に上がってくる過去の男たち(っていうといっぱいいるようでステキ)との問題も次々と明らかにされて、

あたしって、それじゃあなんで女に生まれてきたわけ~?

という思いに至りました。

これじゃあ、女として生まれながら、男として生きているようなものです。

それはいかん。

と、ようやく自分の中にある女性性を見つめ、受け入れる準備ができたのでした。

IMG_5274_convert_20150819100740.jpg


(つづく)

******************************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくとモチベーションがあがります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR