Admin New entry Up load All archives
     

ペンギンとカーステンボッシュ植物園

喜望峰の後は、またまたバスで移動。

着いたところでは、地元の子供たちがアカペラで歌を歌ってお出迎え。
IMG_9770_convert_20150927082133.jpg

おいしいシーフードランチもそこそこに、私とAL君はグループの一番に席を立ちました。
IMG_9773_convert_20150927082151.jpg

というのは、ここはボルダ―ズ・ビーチ

ここにはペンギンのコロニーがあって、ペンギンたちが生息しているのです。

ボルダ―ズ・ビーチのペンギン生息区域に入ると。。。

いた~っ。 。。。と、いきなりプライベートな2羽に出合いました。 Oops!
IMG_9779_convert_20150927082215.jpg

気を取り直して。。。

いた~っ!
IMG_9787_convert_20150927084608.jpg

かっ、
IMG_9790_convert_20150927082248.jpg

かわゆいっ
IMG_9795_convert_20150927082313.jpg

もう、こんな子がうようよいます。
IMG_9892_convert_20150927082435.jpg

ここは人間が歩けるボードウォークが設けられていて、我々が歩けるのはほんの限られた場所になっています。
IMG_9891_convert_20150927082414.jpg

でもボードウォークすれすれにもペンギンたちがうようよいます。
IMG_9904_convert_20150927084620.jpg

もう、鼻血がでるほど大興奮! (もっといい表現のしかたがないのかよっ)
IMG_9914_convert_20150927084631.jpg

この子たちはケープ・ペンギン(アフリカンペンギン、ジャッカス・ペンギンとも言われます)。
IMG_9920_convert_20150927082516.jpg

もうね、かわいすぎて、時の立つのを忘れるほど、この子たちをず~っと見ていました♪

家に連れて帰りたいくらいかわいかった~♪♪♪

前半のツアーで一番楽しみにしていたのが、ペンギンちゃんとの出会い。大満足でした。

その後は、カース天ボッシュ植物園へ。
IMG_9931_convert_20150927082545.jpg

テーブルマウンテンの南側斜面に広がる植物園です。

この子はHelmeted Guineafowl 鮮やかなブルーの水玉模倣がかわいいです。
IMG_9937_convert_20150927082604.jpg

広大な敷地に沢山の植物が栽培されています。
IMG_9942_convert_20150927082626.jpgIMG_9948_convert_20150927082648.jpgIMG_9953_convert_20150927082730.jpgIMG_9954_convert_20150927082751.jpg

南アフリカの国花”プロティア”。いろんな”プロティア”があるのですが、その中のキング・プロティアが咲いていました。
(右上の花です)

夕方、テーブルマウンテンの頂上に日が当たり、とっても幻想的でした。
IMG_9957_convert_20150927082811.jpg

これはホテルに着いたころのテーブルマウンテン。
IMG_9967_convert_20150927082827.jpg

ケープタウンにいるとテーブルマウンテンがどこからでも見渡せるのですが、クルクルと変わるその姿に、今はどんな雄姿を見せてくれるのかがつい気になって、ついついテーブルマウンテンを探しては見ていました。

******************************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくとモチベーションがあがります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは。

子供たちの歌と踊り、とってもきまっていました。

> 生命力といか生きる底力のような逞しさを感じるんでは?!

まさにそんな感じでした♪


ペンギン、お好きなんですね~。私もです。何をしていてもかわいい~
ここはとても楽しみにしていたところなので満喫しました。

ところで来年カナダとニューヨークですか!楽しみですね~。

私はアムトラックは乗ったことがありますがVIAはないです。日本の列車と快適度は雲泥の差があるとは思いますが(笑)
楽しいと思いますよ~。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR