Admin New entry Up load All archives
     

なくなったデータが戻りました~

南アフリカの旅から戻ってきて早々、Sakuraちゃんにしては珍しくさっさと写真をダウンロードし外付けドライブに保存したところ、外付けドライブのデータを全て失った話を先日書きましたが。。。

そのデータが(たぶん)すべて戻ってきました~。

あの時は、ホントに頭の中が真っ白になって、どうしよう、って半泣きだったのですが、さすがニューヨーク。

コンピューターのデータリカバリー(データ回復)でサーチしたところ、レビューの高い会社を見つけました。

早速その会社に連絡をして、ハードドライブを預けたところ、この会社の引っ越しなどが重なり回復に3週間ほどかかりましたが、今日無事データが戻ってきました。(大泣き←嬉し泣き)

とにかく写真だけでも取り戻したかったので、ホント~によかった~。

私は写真だけはマメに整理していまして、年毎、月毎、日付毎にタイトルを付けてセーブしていたのですが、バックアップされたファイルは、全てタイトルは消え、例えば写真は全て写真ファイルにタイトルが消えた状態でガサッと入っていたので、これから星の数ほどの写真の整理をしなければいけないのですが、でも戻ってきただけで文句は言いません。

時間をかけて整理していきたいと思います。

それにしても、いろんな仕事が世の中にはあるのですね~。

そして一度消えたと思われるデータも、時間とお金をかければ戻ってくることができるのです。よくテレビで犯人がコンピューターのデータを消したのに、警察がコンピューターの履歴を回復して犯人の動向を突き止めるシーンなどが出てくるのですが、ホントにこんなことができるのですね。

いやぁ、余分な出費でかなり痛いのですが、でもね、写真はプライスレス。

本当に戻ってきてよかったです。

私が依頼した会社は対応もとてもよく、しかも成功報酬制!!

最初にプロセスをちゃんと説明をしてくれて、まずはラフな見積もりを出していただき、OKだったらデータ回復作業をはじめ、実際作業をやってみていくらの仕事になるかを再確認してくれて、それでOKであれば回復作業を終える、という段階式で作業が進められるため、後で思ったよりも高くなった、とかいう心配する必要はなく、とても安心しておまかせできました。

ネットでもレビューもとても高かったのが納得です。

もし私のような悲劇が起こった場合は、こちらに連絡してみてください♪ 
(って、皆さんにはこのような悲劇が起こりませんように!)

Data Recovery Experts
108 West 39th Street, Suite 506
New York, NY 10018
Tel: 212-221-1388

******************************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。データが戻ってきてよかったね~、のポチポチッを押していただくとさらに嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR