Admin New entry Up load All archives
     

ブルックリン・ブリューワリーでビールを堪能

2週間ほど前になりますが、ブルックリンへ遊びに行ってきました。

目的はブルックリン・ブリューワリーでビールを飲むこと

。。。で、昼過ぎ頃に着いたのですが。。。 ブリューワリーに入るのに、なっ、並んでる~。
R0019129_convert_20151022103620.jpg

ディズニーじゃないんだから、と思いながらもシブシブ並びました。

ブルックリン・ブリューワリーでは沢山あるビールを堪能することもできるし、工場見学も楽しめます。

週日は工場の中まで観ることのできる有料の工場見学があるようですが(要予約$12)、週末はフリーの工場見学が30分おきごとに行われています。

ビールを飲むだけでも、工場見学をしたくても、この列に並ばなきゃいけないそう。

で、もし週末に工場見学をしたい場合は、ブリューワリーに入ったら時間の書かれたチケットをくれるので、その時間帯に工場見学ツアーに入ることが出来ます。

建物の中に入ると売店があり、そこでトークンを買います。1トークン=$5。(5トークン買うと$20でお得になります)

このトークンを持ってバーカウンターへ行くと、ビールと交換できます。だいたい一杯1トークン。

ブルックリン・ラガーは知ってましたが、こんなに種類があるとは知りませんでした。
R0019144_convert_20151022103638.jpg

私が飲んだのは期間限定のオクトーバーフェスト。
R0019147_convert_20151022103652.jpg

う~ん。おいしいっ。

アメリカではクラフト・ビア(地ビール)が流行りで、いろんなビールが楽しめるので、私はアメリカを旅するときはいつも地元のビールを飲むようにしているのですが、

ここNYではやっぱり地元のビールを応援したいので、ブルックリン・ラガーが置いてあると、よくいただいていました。

なのにここに来たのははじめて。

広いバーエリアは人がいっぱいで、中にはピザやバースデーケーキを持ち込みでパーティをしている人たちもいました。
R0019148_convert_20151022103709.jpg

工場見学では、ブルックリン・ブリューワリーの歴史や、生産工程の説明などを説明してもらいました。
R0019150_convert_20151022103725.jpg

クラフト・ビアー人気もあり、売り上げは年々上がっているようです。
R0019157_convert_20151022103740.jpg

この地域は今でこそホットスポットになりましたが、ほんのちょっとまではこの地域はさびれた地域でした。

なので工場があっても問題なかったと思うのですが、この辺はすっかりお洒落スポットに変身してしまったので、ビールの売り上げ拡大とともに工場拡大、なんてことになったらどうするのかしらん、な~んてことを思いました。

はじめてここに来たわけですが、マンハッタンからアクセスも簡単だし、今度酒好きな友達がNYに遊びに来たら連れて行ってあげたいスポットです。

Brooklyn Brewery

******************************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR