Admin New entry Up load All archives
     

紅葉がり

ず~っと暖かい日が続いたニューヨークですが、ここ数日は朝夕が冷え込むようになりました。

ってことは、もうそろそろ紅葉が期待できる! 

でも今週末はちょっと紅葉には早いかな~、と思っていたのですが、土曜日の朝、何気なくFacebookを広げたら、ベアーマウンテンの付近はかなりいい感じで紅葉しているポスティングを発見。

それを見るなりAL君と私は速攻でお出かけの準備をし、紅葉を見に出発! (こういう時に素早く行動できるのっていいのよね)

車を北に走らせること1時間。

Harriman State Parkに到着しました。 ここで約2時間ほどのトレイルを歩くことにしました。

やった~。紅葉がちょうど見どころです。
IMG_5489_convert_20151026024500.jpg

この辺は紅葉というよりは黄葉が多いのですが、とってもキレイ。
IMG_5496_convert_20151026024521.jpg

やっぱり来てよかった~。
IMG_5504_convert_20151026024537.jpg

東海岸のよさの一つは、こういう紅葉が見られること。
IMG_5531_convert_20151026024555.jpg

当初の目的地を変更して、Island Pondというところまでやってきました。
IMG_5562_convert_20151026024625.jpg

ここでランチ休憩。

まっ黄色な世界。
IMG_5662_convert_20151026024714.jpg

黄色い世界もキレイだけど、赤が入るとなんだか景色がひきしまります。
IMG_5648_convert_20151026024651.jpg

トレイルを歩いた後、なんとなく名残惜しかったので、セブンレイクをドライブして帰ることしました。

この時期、セブンレイクは人気のスポットで、車の数が多し! Harriman State Parkでひっそりとトレッキングをしたのは正解でした。

それでもレイクのまわりに見える紅葉はとっても美しく、寄り道して帰ってよかった~。
IMG_5682_convert_20151026024732.jpg

オレンジ色の紅葉。
IMG_5739_convert_20151026024755.jpg

う~ん。やっぱり赤い色があると映えますね。
IMG_5747_convert_20151026024844.jpg

全く無計画、思いつきで出かけたのですが、とても充実した紅葉がリでした(笑)。

マンハッタンの紅葉のピークは多分今週後半頃だと見込んでます。

******************************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは~。

コメントありがとうございます♪

> さくらさんにニューヨークの紅葉ラブレターを紹介して頂くのは何年目になるでしょうか?

うっ。うっ。そんなふうに言っていただけるなんて、本当に嬉しいです。あ~、ブログ書いててよかった~、と思う瞬間です。

ニューヨークは結構寒くなってきました。マンハッタン周辺の紅葉は今週末から来週にかけてピークじゃないかな~、と見込んでます。

紅葉を見ると、四季のある風景っていいな~、と思います♪
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR