Admin New entry Up load All archives
     

クルーガー国立公園 その2

クルーガー国立公園の話の続きです。

ベルベットモンキーの赤ちゃん。
IMG_2161-1_convert_20151103100935.jpg

キリンさん
IMG_2198-1_convert_20151103101222.jpg

水の中にいるカバ。。。 ガイドさん曰く、このカバさんたちは愛の営み中だと言っていました。
IMG_2241-1_convert_20151103101255.jpg

ここで初めて陸にあがっているカバも見ました。 子カバちゃんがかわいい。
Hippo+4_convert_20151103101752.jpg

ゾウの親子が道をのっしのっしと歩いています。 なんか親子仲良しそうでこれもいい感じ。
IMG_2280-1_convert_20151103101322.jpg

クルーガー国立公園内のロッジの付近で見かけたキレイな青い鳥。 (Cape Glossy Starling?)
IMG_2385-1_convert_20151103101411.jpg

Yellow-Billed Hornbill
IMG_2432-1_convert_20151103101433.jpg

Little Bee Catcher
IMG_2466-1_convert_20151103101512.jpg

ベルベットモンキー
IMG_2329-1_convert_20151103101349.jpg

バブーン なんか哀愁のある姿。。。何を思いふけってるんだろう。
IMG_2454-1_convert_20151103101455.jpg

相変わらずカッコいいシマウマ。
IMG_2552_convert_20150914025207_convert_20151103101544.jpg

シマウマがクロスしてます。
IMG_2560-1_convert_20151103101606.jpg

貫録のあるサイ。
IMG_2592-1_convert_20151103101627.jpg

そして可愛い子ゾウ。
IMG_2704-1_convert_20151103101650.jpg

もうメロメロです。
IMG_2711-1_convert_20151103101707.jpg

残念ながら私のジープはライオンもヒョウも見ることが出来ませんでした。

同じツア―の別のジープは雌のライオンやヒョウを見た人たちもいましたが、これはホント運でしかないので。。。

いつか今度は生のライオンやヒョウを見に、アフリカに行きます!

この日はクルーガー国立公園としては、かなり寒い日だったようなのですが、そのおかげで結構たくさんの動物を見ることができました。

インパラはもうあっちコチにいたし、シマウマくん、ゾウさん、バッファローくん、キリンさん、カバさんも何度も何度も遭遇しました。

ひろ~い大地に、それこそいろんな動物たちが共存しているんですね。

彼らは”ここからここまでは私たちの土地~”と人間のように分けたりせず、マザーアースが与えてくれる恵みを受け取りながら生活していました。

動物たちの姿を見ていると、ホントに学ぶべきことが多く感じられました。

きっと人間もその長い歴史の中で、彼らのように生きていたんだと思います。

それがいつの間にか所有という概念を持ちはじめ、自然を支配するなどと思い上がったことを考え出し、無償の愛を注いでくれているマザーアースを切り刻み、ここからここまでは私の物、なんて勝手に決めて、その土地を維持するために、朝から晩まであくせく働き、やがて気が付くと人生が終わっていく。。。なんていう生活をしているんだなぁ。。。なんでこんなふうな世の中になっちゃったんだろう。。。

こんなことをひろ~い大地と動物たちを見ながらぼんやりと考えてました。

ただただ自然界に住む動物たちを見つめる一日なんて、そんなにあるものじゃなくて。

次々と動物たちを見るたびに大興奮して、写真を撮ってはいましたが、自然に住むいろんな種類の動物たちが共存しながら生きているのを見ると、私たちが本来生きていくべき姿を見せられたような気持になりました。

******************************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは。

動物がお好きなお父さん、すてきですね~。
きっとサファリに行かれたら大興奮です。私がそうでしたから(笑)

あともう少しだけ旅の話が残ってますので、お楽しみに~。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR