Admin New entry Up load All archives
     

ザンベジ・リバー・クルーズ

この日は、南アフリカからジンバブエ(Zimbabwe)に向かって移動です。

ジンバブエは南アフリカの北に位置し、ザンビア、ボツワナ、モザンピーク、南アフリカと国境を接しています。ジンバブエって、あまり聞かない名前の国ですが、今回の旅ではどうしてもここに行きたいと思っていました。。。

さて、南アフリカを経って、ジンバブエの空港に着きました。
R0018666_convert_20151116083126.jpg

そうなんです。ここは世界三大瀑布の一つである、ビクトリア・フォールズの拠点地なのです。

空港から外に出ると、こんな人たちがWelcome Songを歌っていました。
IMG_3075_convert_20151116073034.jpg

南アフリカはヨーロッパみたいで、イメージするアフリカとはかけ離れていたのですが、ここはなんだか違うみたい。ちょっと期待が高まります。

ところで、日本のパスポート保持者はジンバブエに入国の際はビザが必要です。空港で入国時にビザを取得できます。

観光ビザの場合、入国審査に必要なものは、パスポート、入国申請書、航空券、イエローカード(黄熱の汚染地経由の場合)です。
ビザはいくつか種類があって、1回限りの入国は30ドル、 2回有効のビザは45ドルでした。

通貨は現在複数外貨制で、USドル、南アフリカランドが使えました。US$保持者としては、換金の必要がなく便利でしたが、ビクトリア・フォールズの地域は物価がとても高かったです。

さて、着いたところはサファリロッジ。

ここのロッジが最高でした。

各部屋はサバンナに面しています。
IMG_3094_convert_20151116082603.jpg

そして離れたところに池があるのですが、
R0018681_convert_20151116083143.jpg

そこに動物たちが水を飲みにやってくるのが見えるのです♪
IMG_3099_convert_20151116082239.jpg

そしてふとロッジの麓を見下ろすと。。。こんなかわいい子たちがウロウロしています。
IMG_3090_convert_20151116082204.jpg

もう最高
IMG_3079_convert_20151116082132.jpg

しかもメインの建物にはこの景色を眺めながら飲めるバーが付いています。ここに住みたいっ。
R0018686_convert_20151116083216.jpg

ステキなホテルにチェックインした後、夕方から、ビクトリア・フォールズ上流であるザンベジ川のクルーズに行ってきました。
R0018689_convert_20151116094406.jpg

このクルーズが最高でした。

ちょっと船着き場を離れると、いきなりゾウさんが。
IMG_3180_convert_20151116082304.jpg

しかもあちこちに出没します。
IMG_3219_convert_20151116082646.jpg

クルーズサファリなので、まったり、のんびり川をゆらゆらとゆられながら、こんな光景が見られるのです。
IMG_3258_convert_20151116082713.jpg

しかも軽食とアルコール付き。

ほら。カバさんも水の中からひょっこりと顔を出しています。
IMG_3307_convert_20151116082330.jpg

水中でゲップをしてるのか、大きなお○らをしているのか。(笑)
IMG_3310_convert_20151116082352.jpg

折角アルコール付きのクルーズだったのですが、前半はもうあっちこっちに出てくる動物に大興奮で、カメラをしっかりとかかえながら、アルコールどころじゃありませんでした。

天使のはしご。
IMG_3364_convert_20151116082738.jpg

大きなワニ。
IMG_3370_convert_20151116082418.jpg

木陰の奥に、ゾウさんみっけ。
IMG_3404_convert_20151116082804.jpg

彼も私たちを見つめています。
IMG_3419_convert_20151116082822.jpg

川の中をのっしのっしと歩くゾウさん。
IMG_3517_convert_20151116082444.jpg

ママゾウと子ゾウが戯れています。
IMG_3677_convert_20151116083005.jpg

そして、ジンバブエの陽が暮れていきます。
IMG_3590_convert_20151116082502.jpg

アフリカって、太陽が大きく赤いイメージがあったのですが、ザンベジ川に沈んでいく夕日がイメージしていた夕焼けそのものでした。

まんまるで、大きくて、真っ赤な太陽。。。
IMG_3596_convert_20151116082842.jpg

もう言葉が出ないくらい美しかったです。
IMG_3600_convert_20151116082905.jpg

そうだ。私はこの雄大な景色が見たかったんです。
IMG_3633_convert_20151116082939.jpg

そして、日が静かに暮れていきました。
IMG_3738_convert_20151116083036.jpg

最高のクルーズでした。

さて、この日の夜はロッジのレストランで食事をしたのですが、これがまたよかったです。

ライトに照らされたサバンナを見ながら、
IMG_3808_convert_20151116083059.jpg

お魚と
R0018706_convert_20151116083311.jpg

Worthhog
R0018704_convert_20151116083256.jpg

Worthhogってアフリカに生息する野生のブタの一種で、あっちこっちで見かけたのですが、ここのレストランのこのお肉がテンダーで、この旅の中で食べたゲームミートのなかで一番おいしかったです。

このロッジのレストランは、雰囲気といい、味といい、最高でした♪

******************************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR