Admin New entry Up load All archives
     

ちょっと嬉しかった話

南アフリカの旅の話も残るはあと一話になりました。(たぶん)

もう2か月も前のことを書いているのでその間もいろんなことがあって、話は溜まっていく一方です。

秋も深まりマンハッタンではアートシーンが満載で、美術館に行ったり、音楽を聴きに行ったり、そんな話も書きたいのですが、それを書くころにはもうかなり過去の話になってるかも(笑)。

さてさてそんな状態なのではありますが、今日は久々に、今日起こったタイムリーなお話を書きたいと思います。

実は先日オペラを観に行ったのですが、その日のPlaybillに”プラシド・ドミンゴさまのサイン会”のご案内が挟まっていました。

ん、まぁ。ドミンゴさまに会えるの~~~。

それは今日の昼の一時からだったのですが、私はランチの時間を使ってMETに行ってみました。

このサイン会はドミンゴさまがリリースしたばかりのクリスマスソングのCDを買えばサインがもらえるというもの。あわててCDを買って列に並んだのですが、すでに結構な人が並んでいました。

私の前にはおばあちゃんが並んでいて、なんとなくおしゃべりをはじめたのですが、オペラが好きな方で話がはずみました。また、私の後ろには同い年位の女性が並んでいたのですが、その方は買ったばかりのCDが開けられず困っていたので、私が代わりに開けてあげたりしたのですね。
IMG_2388_convert_20151120112911.jpg

そんなことをしてしばらく並んでいたのですが、私のランチタイムは時間切れで、ドミンゴさまのサインに辿り着けませんでした(涙) 

あともう少しでドミンゴさまの近く!ってところだったんですがね。ああ、白髪もうるわしい。。。
IMG_2391_convert_20151120112926.jpg

で、おしゃべりをしていたおばあちゃんに、”私はもうオフィスに戻らなきゃいけないの”と伝えたら、おばあちゃんは、私の後ろの女性に”彼女は仕事に戻らなくちゃいけないのだけど、もし戻ってきたら彼女をまたこの位置に入れてあげてもいいかしら”と声をかけてくれたのです。

その方は”もちろん”と言ってくれたのですが、その後”どの辺で働いているの?”と聞かれました。で、答えると”それならこの後私はその辺に行くから、よかったらサインをもらって届けてあげるわ”と言ってくれるではないですか。

ちょっと迷ったけど、ドミンゴさまの直筆サインをもらえるなんて滅多にないことだし、ご厚意に甘えることにしました。

そして。。。

その方は本当にCDを届けてくれたのです。 

それがこれ。
IMG_2393_convert_20151120112852 - Copy

なんかね、ドミンゴさまのサイン入りCDも嬉しかったけど、会ったばっかりの人なのに、わざわざサインをもらって届けてくれる人がいるなんて、その優しさが嬉しくって、一日ほっこりした気持ちでした。

その方はロシア人の方で、やっぱりオペラが好きなのだそう。

音楽が縁でこんなふうに人と繋がって。音楽ってすてきだなぁ、人ってやっぱりいいなぁ、と思った一日でした。

******************************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR