Admin New entry Up load All archives
     

BBQパーティ

夏の到来とともにやってくるのがBBQ。

週末になるとBBQのおよばれをする機会が多くなる。その中でも特に楽しみなのがAl君の弟のBBQパーティだ。

Al君の弟はセミプロ級のBBQの腕前の持ち主だ。去年数千ドルもするスモーカーを購入し、十何時間もかけて、じっくりとBBQを焼くのである。

この日は4台のグリルをフル回転させてBBQを焼いていた。
BBQ.jpg

これはブリスケット(牛の胸肉)
BBQ 2

こちらはチキン。(カットする前の写真を撮り損ねてしまった...)
BBQ 3

そして料理好きの彼の奥さんは、パーティになると腕を振るってBBQにあわせたサイドディッシュを作る。

デビルズエッグ。彼女は3種類ものデビルズエッグを用意していた。
BBQ 1

それに手作りのディップ各種。
BBQ 6

さらに沢山の野菜ディッシュ。
BBQ 4

BBQ 5

本当はこれだけじゃなかったんだけど、食べるのに夢中で写真を撮り忘れていたのがとても残念。

それにしてもこれだけの料理を作るって、相当大変なんだろうなぁ。いつか彼女に料理を習いたいと思う。

Al君と私は満腹になって帰路についたのであった。

ごちそうさまでした~。

**********************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメント

No title

手前の金庫がスモーカーですな(^_^)
温度計もついていて色んな薫製が出来そう。
ギャートルズのお肉もOKって感じですな(^_^;

BBQといえば肉、肉そして肉ってなってしまうけれど、サイドディッシュも素敵ですね。

暑い夏の日、青空のもとでのBBQは最高だと思います。
Sakuraさんが写真を撮り忘れるほど、食べる(飲む)のに夢中になるのは当然だと思います(^_^)

少年野球でBBQに最適な犀川の河川敷にはホントよく行くんだけれどねぇ・・・。
僕自身が夏の日差しにBBQされてます(ーoー;

いつかSakuraさんの手料理の写真も見たいっすねm(_ _)m

Re: No title

ギャートルズのお肉、爆笑です。そういえばそんなマンガ(アニメ)がありましたね。あの骨付きの肉、子供心においしそうだなぁ~、と見ていました。

普通BBQによばれると、ハンバーガーやホットドッグといったかわりばえしないメニューばかりなのですが、ここの家のBBQはこんな風に超豪華なのです。お肉は本当にそこらのレストランよりも美味v-238 きっと作り手の情熱と愛情がいっぱい注がれているからなんでしょう。(彼の旨いBBQを作ろうというパッションはなかなかのものです)それに加え、ヘルシー嗜好のサイドディシュがこれまたおいしいのです。

欠食児童のようにガツガツといただきました(笑)。

Hirotoくんのところだったら外でBBQが出来そうなところが沢山ありそうだけど、どうなんでしょう?外でジンギスカンを焼くなんていうのもおいしそうですね!

> 僕自身が夏の日差しにBBQされてます(ーoー;
このコメントも笑えました。ちゃんと日焼け止めを塗って、お肌の手入れをするのを忘れずに~。

> いつかSakuraさんの手料理の写真も見たいっすねm(_ _)m
おおっ~。そうきましたか。何度か私が作ったものをブログにアップしようかと思ったのですが、お料理ブログなどできれいに盛り付けされておいしそうな写真をアップされている方もいる中で、私のようなザツな料理を載せるのは恥ずかしいなぁ...と躊躇っておりました。そのうち載せられるようなものを作ったら掲載しましょう。気長に待っていてください(はははっ)。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR