Admin New entry Up load All archives
     

「アリー マイ ラブ」の”ヴォンダ・シェパード”のコンサート

90年代後半から2000年代はじめにかけて放送されていたコメディ・ドラマ 「アリー マイ ラブ(Ally McBeal)」

foxlife_main_0902_002.jpg

このドラマがめちゃくちゃ好きでした。特に最初の2シーズンは本当に面白くって、はまってました。

ボストンが舞台で、法律事務所で働く弁護士アリー・マクビール(キャリスタ・フロックハート)を中心とした法廷や恋愛模様を描いた作品で、日本でも放映されていたのでご存じの方も多いかもしれません。

このドラマの登場人物は、ちょっと(かなり)風変わりが多く、取り扱うケースもまじ?って思うようなヘンテコなケースが多いのだけど、クライアントの意見を聞くとなるほどな~、と思うことも多いし、法廷の場面なんかもなるほどそう弁護するか、なんて目からウロコのことも多くて、毎回ワクワクドキドキしながら見てました。

また主人公のアリーの年代が当時の自分の年代にも近かったので、共感できる部分も多くて、ホントに好きなドラマでした。

このドラマでは歌がよく出てくるのですが、劇中で歌っていたのが”ヴォンダ・シェパード”でした。

ドラマで歌われた歌は、彼女のオリジナルの曲もあれば、カバー曲を歌ったりもしていて、ドラマの終わりに登場人物たちが近くのバーでお酒を飲むシーンなんかでは、バーで歌うシンガーとしても劇中に出てきていました。

彼女の歌声はしっとりとしていて、胸にグッとくるような歌声で、歌に込められているメッセージが心に届くように歌うんです。カバー曲なんかを歌う時でも、へえ~っ、この歌ってこんな歌詞だったんだ~、って毎回新たな発見をしていました。

私は彼女の声や歌い方が好きで、アリーのサウンドトラックは全部持ってまして昔はよ~く聞いていました。


その”ヴォンダ・シェパード”がニューヨークでコンサートが行われ、行ってきました~♪

場所はウエスト・ヴィレッジにあるホールで、多分200人位収容のホールでした。が、ほぼ満席。

TVで見てた彼女と同じで、主にピアノを弾きながら歌ってました。
IMG_2422_convert_20151128112910.jpg

新しいアルバムから数曲、アリーで歌っていた曲も何曲か歌いました♪
IMG_2459_convert_20151128112949.jpg

やっぱりアリーを見ていて彼女を知っている人が多いんでしょうね。

アリーの曲が流れると会場はノリノリ。 私なんか、昔を思い出して、ジーンとしていました
IMG_2456_convert_20151128112929.jpg

サイッコーに楽しいひと時でした♪

コンサート終了後、CDを買ったらサインをもらえるというので、新しいCDを購入
IMG_2462_convert_20151128113008.jpg

やっぱり私は彼女の歌声が好きで、新しいCDもとっても素敵でした。
IMG_2482_convert_20151128113023.jpg

******************************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR