Admin New entry Up load All archives
     

最近のお気に入り - エプソムソルト

最近のお気に入り、といっても、去年から使っていて、ブログに書こう書こうと思いつつ、ずっとお蔵入りになっていたトピックなのですが、やっぱり書いておこうかと思いまして。。。

去年の冬、というか今年の冬は超寒かったニューヨーク。

外から帰ってくると、足と手がめちゃくちゃ冷たくなっていて、体を温めないと眠れないほどでした。

そんな時、ふと思い立って入手したのが”エプソム・ソルト”。

どうやら日本でも流行っていたらしいですが、去年はこれに大変お世話になりました。

今年は暖かいニューヨークではありますが、そろそろ寒くなるので早速エプソム・ソルトをまた購入したのですが、寒さ関係なしに、やっぱりエプソム・ソルトが入ったお湯で入浴すると体の調子がいいので、ここで紹介しておきたいな~、と思った次第です。


エプソムソルトとは、硫酸塩とマグネシウムの成分からなるもの。塩分を含まず、無色・無臭のマグネシウムの結晶で、水に溶けやすい性質を持つものです。(Wiki参考)

エプソムソルトをバスタブに混ぜることで、皮膚から硫酸塩とマグネシウムの成分を吸収することができるのだそう。その他、血流の循環効能の向上や、代謝の向上、神経伝達を良くするためイライラを解消(カルシウムをしっかり摂取していることが前提)、さらに筋肉痛や疲労を軽減、体の毒素を出すデトックスによる美容、美肌効果などがあるそうです♪ 

私的に気に入っているのは、エプソムソルトを入れたバスに浸かると発汗効果がすごくいいこと!

さらに体がポカポカと温まり、そのポカポカがかなり長時間持続すること。

で、たぶん巷にはいろんなエプソムソルトが出回っていると思うのですが、私が超気に入っているのがこのエプソムソルトです。

Epsom+Salt_convert_20151207092714.jpg

ラベンダー、ユーカリの香り付きのもの(今調べたらカモンミールの香りもあるんですね)。なのでお風呂にこのエプソムソルトを入れると、ラベンダーやユーカリの匂いに囲まれて、とってもリラックスした気持ちになれるのですが、さらに素敵なのはこれらのエッセンシャルオイルが入っているので、体がしっとりとするんですね。

しかも、その後シャワーを浴びると、エッセンシャルオイルのせいか、体についた水が昔のようにピチピチはじくのです。あ~、昔はこんなだったなぁ、と思い出すレベル(笑)。

私は香りについてはかなり好みがうるさいのですが、私にとってはこの2種類は好きなタイプでして、とても気に入っています。
エプソムソルトを入れてお湯につかった後、この香りが長いこと残るのですが、それもとても気に入っています♪ (体にも浴室にもです ← うちのにぶいAL君がいい匂いだ、と気づくレベル

さらにこのソルトを入れてお湯に浸かると、汗の出方がいつもよりもすごい。汗ダラダラ。(←お酒を飲む機会が多かった週末にエプソムオイル入りのバスに浸かると効果てきめん。余分な水分が体から排出されるように感じます←やっぱり酒かい でもね、飲んだら出すことは大切なのです。しかもまめにね。)

そしてバスから上がった後も、かなり長い時間体がポカポカ。

ところが今日、このシリーズからボディ・ウォッシュ(ボディ・ソープ)も出ていたことを知り、早速購入

Epsom Salt 1

さっき早速使ってみたのですが、お肌が水をはじく感覚が、バスに浸からなくても体感できます♪ うふふっ。あのころのみずみずしい肌が、このボディ・ウォッシュを使うだけで体感できるなんてステキです(笑)。

香りももちろんいいし、これからシャワータイムも楽しみです。

エプソムソルトについての効果はこちらをご参考にどうぞ。(


****************************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR