Admin New entry Up load All archives
     

あけましておめでとうございます

2016年が幕開けしました。

あけましておめでとうございます♪

昨晩の年越しは、我が家の友人デイビッドが泊まりに来ていたので、ディナーを食べ、お家映画観賞会をして、カウントダウンをしました♪ 見た映画は「A Walk in the Woods」
A_Walk_in_the_Woods_Poster.jpg

ロバート・レッドフォードとニック・ノーティが主演の映画で、年を重ねた二人が、アパラチア・トレールをトレッキングするというストーリー。
A+Walk+in+the+Woods_convert_20160102072557.jpg

ジョージアからニューハンプシャーまでトレッキングをしようと試みる話なのですが、めっちゃ面白かったです。大きなドラマはないのですが、アメリカ東海岸の美しい原風景と長年音信不通であった友人とひょんなことから再び旅を通してお互いを知り合りあい、また自分を知っていくさまがとてもよかったです♪ 

いくつになっても旅っていいなぁ、と思いました。

その後はシャンペーン片手にカウントダウン。

5、4、3、2、1...
IMG_5847_convert_2016010<br />2072752.jpg

ハッピーニューイヤー
IMG_5850_convert_20160102072804.jpg

それと同時にセントラルパークから花火があがります。
IMG_5871_convert_20160102072820.jpg

毎年恒例ですが、打ちあがる花火を見ながら、
IMG_5878_convert_20160102072834.jpg

年を明けました。
IMG_5882_convert_20160102072850.jpg

今日はAl君の弟夫婦も招いて、なんちゃってお正月料理を作りました。

手に入る食材が限られているので、できることは少ないのですが、日本のお正月をちょっとでも感じてもらえたらよかったです。

年始から、やっぱりご縁のある人との繋がりは大切にしなきゃなぁ、と改めて思った次第です。

昨日今日と結構料理を頑張ったので、明日、あさってはなんにも作らず、映画を観たり、本を読んだり、やりたかったことをダラダラとしたいな~、と思っています♪

それでは今年も一年、素敵な年でありますように♪



****************************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR