Admin New entry Up load All archives
     

お散歩

年が明けると風情もなく、まったく普段の生活に戻ってしまうアメリカ。

なんですが、今年は1月1日が金曜日だったこともあり、日本でいうお正月三が日がお休みとあって、久々にのんびりと年明けを過ごしています。(普段なら1月2日から出社です)

今日は天気がよかったので、午後から近くの公園へお散歩に出かけました。
R0020006_convert_20160103070604.jpg

しばらく暖かい日が続いていたニューヨーク/ニュージャージですが、今日は日中が40℉(4℃)と肌寒い日でした。

なのに。。。

こんなもの見っけ。
R0019992_convert_20160103070457.jpg

たっ、タンポポが今頃咲く~??? 
R0019993_convert_20160103070513.jpg

どうやら暖かい日が続いていたので、フライングして咲いちゃったみたいです。でもこれからずっと寒い日が続くんだよ~。

それだけでも驚いたのですが、

これ。

R0019995_convert_20160103070531.jpg

ええ~っ。桜も咲いちゃったの~???
R0019998_convert_20160103070545.jpg

1月2日に桜を見るなんて、こちらに来てから初めてのことです。すごい。すごすぎるっ。

周りは冬枯れなのですが、ここだけはなんか別世界のようでした。
R0020010_convert_20160103070620.jpg

こういうのんびりとした三が日を過ごすのも滅多にないことなので楽しんでいます。
R0020016_convert_20160103070635.jpg

*****************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR