Admin New entry Up load All archives
     

NJでおいしいお蕎麦

なんとニュージャージーのフォートリーに本格的なお蕎麦屋さんが出来たと聞いて、先日ようやく行ってきました。

場所はフォートリーのメイン・ストリート。日系ベーカリーカフェの”パリジェンヌ”の隣、”ラーメン・セタガヤ”の真向いです。

この日はイロイロと雑用をしなければいけなかったため、ちょうどお昼頃に家を出たのですが、おなかが空いたね~、なんてAL君と話をし、まずは腹ごしらえ、と、急きょこちらに行くことを決めました。

着いたのは週末の12:20頃。この時間帯には、ほぼ満席でかろうじて私たちは2席に座ることができました。

お客さんは日本人とアジア人がほとんど。レストランが満席になると、待つ方がたくさんいました。
超人気のようです。

店内は木を使った清潔感のある内装で、モダンな造りになっていました。

まず座ると、こ~んな揚げそばが出てきました~。(写真ブレブレ)
R0020039_convert_20160118081533.jpg

お蕎麦はコシがあり、冷たい蕎麦つゆとの相性が抜群。天ぷらもカラっと揚げられていて、お蕎麦と交互に食べていたらあっという間に胃袋におさまってしまいました。

食後には、蕎麦湯が運ばれてきて、まさに日本のお蕎麦屋さんそのもののサービスを堪能させていただきました。

メニューはたくさんあり、選ぶのに一苦労しましたが(笑)、私はかき揚げの温かいお蕎麦。
R0020042_convert_20160118081600.jpg

かき揚げはカラッ、サクッと揚げられていて美味。お蕎麦もコシがあります♪ 

あと、特記しておきたいのは、ここのお蕎麦屋さんは3玉まで同じ料金だということ。最初から3玉頼んでもいいし、1玉だけ頼んで替え玉を頼んでもよいのだそう。

私は注文を取ってくれた方が、半分の150gで頼む方が多い、と言ってくれたので(たぶん1.5玉ってこと?)それで頼みましたが、かき揚げの量が多かったので、これで十分でした。

隣の席で食べていたアジア系のお兄ちゃんは、追加で替え玉を頼んでいました。(←でも忙しい時間帯だったこともあってか、出てくるのに時間がかかっていました)

こちらはAL君の鴨南蛮。
R0020041_convert_20160118081547.jpg

まわりを見ていると(笑)、冷たいお蕎麦の場合には、ちゃ~んと蕎麦湯が出てきているようでした。

ニュージャージーでおいしいお蕎麦が食べられるようになるとは 嬉しい限りです。

今度は夜に行こうね~、とAL君と話しています♪

Azuma(あずま)
246 Main St,
Fort Lee, NJ 07024


*****************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR