Admin New entry Up load All archives
     

ちょっとおいしかった話

スターウォーズ展の前に立ち寄った日本食レストラン”清水”。

夜は伺ったことがあるのですが、昼間に行ったのははじめてでした。

で、今回知ったのですが、昼間はかなりリーズナブルなのと、お昼メニューがなかなかステキだということ。

メンチカツカレーやハッシュドビーフ、なんていうメニューもあるのです。これは是非食べたい。

そういうメニューに惹かれていたのですが、AL君が昼間っから日本酒が飲みたい♪ なんて嬉しいことを言うもんだから、お酒を飲むならやっぱりお寿司かな~、と路線変更。
IMG_2847_convert_20160209105542.jpg

ランチには、お味噌汁とサラダが付いて、
IMG_2846_convert_20160209105558.jpg

お寿司の盛り合わせ。これで確か$19。日本酒と一緒だったので、やっぱりお寿司にして正解
IMG_2849_convert_20160209105508.jpg

巻き物はいろんな種類から選べました。写真はハマチとネギのロールです。

こちらはAL君のうな重。
IMG_2851_convert_20160209105524.jpg

最近お箸の使い方を勉強している彼は(いまさらですが)、必死でお箸で食べてました(笑)。

。。。とこれだけじゃブログとしては短すぎるので、もう少し日本食ネタでも書きましょう。

去年ロックフェラーセンターにオープンした「Hama Sushi」
R0019293_convert_20160209110709.jpg

地下にお店があります。

ここはランチの時間しか伺ったことがないのですが、ランチ時はこの界隈のビジネスマンやビジネスウーマンでいっぱいです。

こちらはSushi Lunch。 お寿司7貫と巻き物で$16。
R0019290_convert_20160209110727.jpg

巻き物(ロール)はカリフォルニアロールかマグロから選べるのですが、マグロはかなりデカいのが入っていて嬉しい

そうそう。

最近久々に大戸屋さんに行きました。

相変わらず大人気で、開店5時半と同時に入ったのですが、あっという間に満席で並んでました。

今回はポークの黒酢あん定食 
IMG_2829_convert_20160209105433.jpg

とってもおいしかったです。大戸屋さんはなにを食べても安定したおいしさなのが嬉しいです。
IMG_2831_convert_20160209105448.jpg

Shimizu
318 W 51st St,
New York, NY 10019
(212) 581-1581

Hama Sushi & Sake
11 West 51st Street,
New York, NY 10019
(212)757-7103

Ootoya
141 W 41st St,
New York, NY 10036
(212) 704-0833
*マンハッタンに他2件あり

*****************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR