Admin New entry Up load All archives
     

素敵な彫刻公園

今週末はアメリカの独立記念日の祝日。

ということで、Alくんと私は、私が前からずっと行きたかったSculpture Park(彫刻の庭園)とその敷地内にある素敵なレストランへと遠出をしてきた。

35エーカーもある広大な敷地には数々の彫刻が展示されている。

このSculpture Park、想像以上に楽しかった。

書きたいことが沢山あるのだが、まずはレストランから。

この公園の敷地内にあるレストラン、Rat's。
Rats 1

そう、ねずみのRat。ヘンな名前だけど、この名前は公園の創立者Seward Johnsonのお気に入りの本、”The Wind in the Willow”からの由来らしい。

入り口手前には、こんな彫刻が出迎えてくれる。
Rats 3

外から見ると、こんな感じ。
Rats 9

レストラン入り口には、こんなデコレーションが。
Rats 2

レストランの中は広く、とても落ち着いた雰囲気だ。

爽やかな日だったので、私達は外に座ることにした。
Rats 4

白ワインにあうように、まずはチーズ。
Rats 5
チーズが欠けているのは私が写真を撮る前にすでに誰かさんが食べちゃったから(笑)。

メインはムール貝と
Rats 6

サーモンをいただいた。
Rats 7

さて、これがテーブルから見える風景。

目の前の池の中に大きな彫刻が...
Rats 8

そして、この景色... 何かわかりますか???
Rats 10

ほ~ら、なにか見覚えありませんか?

そう、これです。これ。
Monet 3-1

クロード・モネ(Claude Monet)が描いた、日本橋の複製だ。クロード・モネは晩年、ジヴェルニーにある自宅に日本風の橋がかかった池を作り、そこで数々の絵を描いた。彼の代表作となる睡蓮のシリーズだ。

そして池にはちゃ~んと睡蓮が美しい花を咲かせていた。
Rats 11

まるでフランスのジヴェルニーかモネの絵の中に入ったかのような感じでブランチを楽しんだ。
Monet 4-1

さてさて、この彫刻公園、これだけではなかった。

この続きはまた次回。

う~む、ここは内緒にしておきたいけど...
Grounds for Sculpture

**********************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

No title

この公園自体がモネの世界をイメージして、創られたんでしょうかね。

hih

No title

睡蓮シリーズの、まさにこの橋の絵が横浜美術館で見られるんだよね。

行きたいな・・・。

Re: No title

公園のこの部分はモネの世界を再現しているようです。日差しの強い日だったので、木漏れ日がキラキラとして美しく、こういった光にモネはインスパイアされて絵を描いていたんだろうな~、なんて思って見とれてました。

でもこの公園は巨大な公園。まだまだ見所が沢山あるんですよ~。続きを楽しみにしていて下さい!
(途中で力尽きなければ...ですけど)

Re: No title

横浜美術館に睡蓮シリーズの絵があるんですね。

モネの睡蓮シリーズは、どれを観ても素敵ですよね。季節により、時間により移り変わる色彩を捕らえようとした巨匠の気持ちが感じられます。

体力が回復して元気になったら、日帰りではなくちゃんと泊まりで横浜へ行ってください(笑)。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR