Admin New entry Up load All archives
     

ハーレムでソウルフードランチ

今週末は旧友たちがNYに遊びに来ていて、今日はハーレムにランチに行ってきました。

いやぁ、私はアップタウンからダウンタウンまではそれなりに網羅していると思うのですが、ハーレムは別。滅多に行かない地域なので、なんかちょっと遠出気分

それにしても、125丁目界隈はキレイになったのは知っていましたが、こんな感じ。
IMG_2959_convert_20160216080624.jpg

もうすっごくキレイ。

まっ、こういうグラフィティ(壁の落書き)や、
IMG_2961_convert_20160216080653.jpg

こんなウィンドウを見ると、ハーレムだなぁと思うんですが、
IMG_2965_convert_20160216080733.jpg

オサレなスタバなんかもあって、昔の面影が全くなし。(90年代はじめのハーレムは、ホント~に怖かった。。。)
IMG_2967_convert_20160216080717.jpg

さてさて、今日の目的はこちら。ハーレムのソウルフードレストラン、と言えばこのレストラン「シルビア」。
IMG_2969_convert_20160216080801.jpg

ここに来るのは20年ぶり位。(!!)

遅いランチの時間帯に行ってきたのですが、相変わらず混んでいて大繁盛。
IMG_2977_convert_20160216080852.jpg

パンはコーンブレッド。
IMG_2974_convert_20160216080822.jpg

ハーレムのクラフトビアー。Golden Aleと言っていましたが、スッキリとした味で美味。
IMG_2975_convert_20160216080836.jpg

こちらは定番のフライドチキン、スペアリブ、付け合わせにカラードグリーンとポテトサラダ。
IMG_2979_convert_20160216080926.jpg

キャットフィッシュ(なまず)のフライにマックアンドチーズ(マカロニ&チーズ)とヤム(さつまいも)の煮込み
IMG_2978_convert_20160216080908.jpg

皆できゃ~っ、懐かし~、ときゃ~きゃ~言いながら完食いたしました。

彼女たちと会うのは2年ぶりぐらいなのですが、昨日まで一緒にいたようなノリで、ブランクをま~ったく感じない。

とっても楽しいランチでした。

Sylvia's Restaurant
328 Malcolm X Blvd,
New York, NY 10027

*****************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR