Admin New entry Up load All archives
     

あの”しあわせ”なレストランにまた行ってきました

先週末は、他州から友人が遊びに来ていたので、おいしいものを食べさせてあげたいと思い、こちらに行ってきました。

IMG_2916_convert_20160221015202.jpg

イーストヴィレッジにある「居酒屋」さんです

こちらに何度か伺おうとしたことはあったのですが、最近は週末だと早めに予約を取らないといけなくなり、久々に伺いました。

この日も開店と同時に満席でした。
IMG_2921_convert_20160221015239.jpg

さ~て、飲んで食べるぞ~。
IMG_2918_convert_20160221015221.jpg

この日はAl君と私、そして友人と彼氏さんのダブルデート。

Al君たら、

”じゃあ、今日はいろんなものが食べられるね~” (←二人だとあまり種類が食べられない)

”チキン南蛮は二皿頼まなきゃね~” (←私も同じことを考えてた)

なんか最近Al君の言動がすっごく私に似てきているというか、私の心を読まれているような気がして怖いです。

焼きうどんとキャベツのサラダ。
IMG_2922_convert_20160221015254.jpg

このキャベツがめっちゃおいしかった~。日本酒がすすみます。

4種チーズのグラタン。 これはこちらに伺ったことのある方にお勧めされていたのですが、すっごい濃厚。アメリカ人男子2人に超うけて、彼らはうなりながら食べてました(笑)。
IMG_2924_convert_20160221015310.jpg

お豆腐とキノコのあんかけ。 これは家で再現してみたい。
IMG_2926_convert_20160221015327.jpg

イカ 
IMG_2930_convert_20160221015403.jpg

きた~っ。 チキン南蛮 x 2です。
IMG_2928_convert_20160221015346.jpg

もうね。なんなんの。これ。
こういうチキン南蛮がニューヨークで食べられてうれしい
友人たちも大絶賛でした。

本日のメニューにあった、ホタテとアボカドとチーズの揚げ物
IMG_2932_convert_20160221015420.jpg

これがまた超美味~。

こういうお料理が食べられない州から来ていた友人は(って、どんなところに住んでるの?)、楽しんでくれていたようです。でも彼女の彼氏さんのほうがもっと楽しんでいたようでよかった~。

また伺いま~す。

Izakaya
326 E 6th St
New York, NY 10003
(b/t 1st Ave & 2nd Ave)

*****************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

4種のチーズグラタン

Sakuraさん

美味しそうです!
4種のチーズグラタンのチーズの種類ってお分かりですか?
思いつかないチーズの味がするんですよね~。

Re: 4種のチーズグラタン

八多さん、

コメントの返信が遅くなりごめんなさい。(ここ一週間ほどブログを見てませんでしたv-12

4種のチーズグラタン、濃厚な味ですよね~。チーズの種類、なんなんでしょう?

わかったとしても組み合わせの割合なんかもあるでしょうし、再現は難しいでしょうね~。
ってことで、やっぱりここに通っていただくしかないようですね(笑)

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR