Admin New entry Up load All archives
     

Drum Taoの和太鼓パフォーマンス

先週の極寒の中、Drum Taoの和太鼓のパフォーマンスを観に行ってきました。

Drum Tao 1

Drum Taoとは1993年に愛知県で結成した太鼓のグループで、現在は大分県竹田市を拠点に世界各国でパフォーマンスをしているグループ。

現在北米ツアー中で、ニューヨークにもやってきたので、今回観る機会に恵まれました。

もともと和太鼓の音が大好きで、しかも舞台の演出を宮本亜門さん、衣装をコシノジュンコさんが手がけていると聞いて、とっても楽しみにしていました。

いやぁ、このパフォーマンス、面白かったです。

和太鼓の音も力強く、素晴らしかったのだけど、エンターテイメント性が高く、ストーリーに沿って演奏とパフォーマンスが繰り広げられ、あっという間の2時間でした。

パフォーマーの男の子たちがまたかっこいい。

女の子たちの奏でる笛の音も美しい。

笑っちゃったのが、幕間の間にCDが欲しくて物品販売のところに行ったら、舞台に出てパフォームしている方たちが実際に販売されてて、幕が開けると舞台にまた出ているという。。。休む暇なしで大変です。 

少年役をしていたかわいい男の子からCDを買っちゃいました。

このパフォーマンス、実際に舞台で観ていただきたいです。

日本の和太鼓や笛をふんだんに使い、アクロバット的なパフォーマンスなんかも取り入れ、とってもカッコいい舞台に仕上がっています。

また衣装も斬新でステキ。

舞台ならではの力強さや臨場感、そしてお腹の底に響いてくる太鼓の音を、体で感じてほしいです。

まだまだ北米でのパフォーマンスは続くようですので、機会があったら是非。

日本人でなくても十分楽しめるパフォーマンスです。

興味のある方は、こちらをどうぞ。Stephen ColbertのThe Late Showに出演された時のビデオをリンクしておきます。



北米ツアーの詳細はこちらからどうぞ。

Drum Tao


*****************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR