Admin New entry Up load All archives
     

ロンドンの朝

最近なかなかブログを書く時間がないのですが、あれをブログに書こう、これをブログに書こう、と思いつつ、時間が経ってしまって話が古くなってボツってしまうネタが多いのが残念です。

でも、ちょっと写真の整理をしていたらこれが出てきたので、今日はこの写真をアップしておきます。

先日立ち寄ったロンドンでの写真です。

早朝、泊まっていたホテルの近くの公園へ行ってみたら、朝の木漏れ日が美しく、また足元は緑の絨毯で驚きました。
IMG_3048_convert_20160306075644.jpg

行ったのは2月の末。まだニューヨークはずっと寒く、草木は枯れたまま。

今年のロンドンは暖冬だったらしいのですが、こんな風景は2月のニューヨークでは暖冬であっても見られません。
IMG_3050_convert_20160306075706.jpg

ロンドンらしくなく、スカッと晴れた青空。現地の方に伺うと、ひさしぶりにみる晴天だったのだそうです。
IMG_3053_convert_20160306075724.jpg

公園をさらに歩いてみると。。。 なんと水仙の花が咲いていました。
IMG_3057_convert_20160306075744.jpg

2月に水仙が咲くなんて、やっぱりロンドンは暖かい♪ 
IMG_3060_convert_20160228120639.jpg

一足先の春の訪れを感じたのでした。


*****************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR