Admin New entry Up load All archives
     

ジュースクレンズ再び

先日はがっつりバーガーの話なんかを書きましたが、実は南アフリカの旅から帰ってきてから、旅で増えた体重が落ちずに困っていた私。

この年になると、一回お肉が着くと簡単には落ちてくれません。

しかも年末年始から2月の半ばにかけて、いろいろな人がNYに遊びに来たりしていたので、一緒になってわいわいしていて、体重が落ちるどころか増加気味に。

さすがの私もかなり危機感を感じまして、今週末は久々にジュースクレンズをいたしました。

今回は3日間!

前にジュースクレンズの話は書きましたが(こちら)、今回も私が行ったのはコールドプレスジュースのクレンズです。

<前回のブログからのおさらい>

ジュースクレンズ、というのは、新鮮な野菜や果物を使った100%のジュースを食事の代わりに飲む美容・健康・ダイエット方法のこと。(ジュースを飲むだけのダイエット/クレンズってことです)

そしてコールドプレスとは熱を加えず、低速ジューサーを使い、野菜や果物、ナッツ類を圧縮してすりつぶし、絞り出す方法のこと。

低速回転のため、回転の摩擦熱による栄養素の損失がないため、野菜や果物の栄養素をそのまま摂取できるそうなのです。


前回のジュースクレンズはSujaというメーカーのもので行いましたが、今はコールドプレスのジュースはいろんな種類が出ているので、Sujaだけでなく、他のメーカーのものも混ぜてみました。

Sujaは去年急成長したジュース会社として業界から注目され、Coca-Colaに多額で買収されたのは記憶に新しいところ。

コールドプレスジュースが当たった、ということで、その後いろんなメーカーが類似品を出しています。Sujaのジュースはカリフォルニアに工場があるため、輸送費がかかるからか価格がちょっと高め。(1本$8~9ほど)でもNYや東海岸のメーカーのものだと$1~2安いものがあるのでありがたいです。

Bule+Print+2_convert_20160307072851.jpg
(何社か違ったのを試して見ましたが、今回気に入ったのはBluePrint社のもの。NY州で製造されています)

ところで今気が付いたのですが、前回ジュースクレンズを行ったのは去年の4月。11か月前のことだったんですね~。

で、ほぼ1年ぶりのクレンズの効果は。。。

まず旅行前の体重にもどりました~。(泣)

何をしてもびくとも動かなかった体重計の針が動きました。もはや増えることはあっても減らない体重計に、体重計が壊れているのか、と思ったりもしていたのですが、やっぱり食べる量を減らせば体重って減るんですね~。

わかってはいても、普段の生活で食べる量を減らすのってかなり大変なことでして。でも今回の体験で、がんばれば減る、ということがわかりました。今後はもっとこまめに体の管理をしていきたいと思います。

前回のクレンズでは過去記事にも書きましたが、用水路のヘドロのようなものが大量に出てきました。(いわゆる宿便ってやつですね

今回はそれがあまりありませんでした。これは驚きです。

ここ2ヶ月ほど、たま~にハンバーガーのようなヘビーなものを食べたりはしていましたが、外食しない時は基本的にヘルシーなものを中心にとっているので、大腸がそれほど汚れてなかったのかも♪ これは嬉しい発見でした。

ということで、これからこれを維持するようがんばります♪

*****************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR