Admin New entry Up load All archives
     

メトロポリタンオペラ 2016-2017シーズン

もう2週間ほど前になりますが、メトロポリタンオペラ 2016-2017シーズンのカタログが届きました。

早っ。こんなシーズンなんですね~。

で、パラパラッ、とカタログをめくったのですが、う~む。私的にはそれほどトキメキがありませんでした。なんか今シーズンもそうだったのですが、観たいオペラが少ないのです。。。なんか寂しいな~。

来シーズンの新プロダクションは6作。今年も私の大好きなフローレスさまがキャストに入っておらず、なんか気合が入らないのですが、サクッと来年のレビューを書いておきます。

<新プロダクション>

トリスタンとイゾルデ(Tristan und Isolde) ワーグナー
オープニングガラがこの作品になります。イゾルデ役がNina Stemme、トリスタン役がStuart Skelton。King MarkeにRene Papeが歌います。

ウィリアム・テル(Guillaume Tell) ロッシーニ 
去年外付けファイルのデータが喪失し、一応大枚はたいて(笑)データは取り戻したものの、ファイル名は紛失したままなので、大量に戻ってきたExcelファイルのどれに私の力作のOpera Dataが入っているかがわからない。ってことはこのオペラを観たことがあるか不明。。。でも新プロダクションなので観に行きます。

はるかな愛(L'amour de Loin) サアリアホ
2000年にお目見えしたオペラでフィンランド人のサアリアホが作曲。これは楽しみ♪

ロミオとジュリエット(Romeo et Juliette) グノー
ジュリエットはトリプルキャストですが、Diana Damrauで観たい。ロミオはダブルキャストでVittorio GrigoloとStephen Costello。今年私の好きなフローレス様がどこかでロミオを演じていたみたいですが、フローレス様で観たかったな~。

ルサルカ(Rusalka) ドヴォルザーク
ルサルカ役はKristine Opolais。ルサルカは久しく観ていないと思うので、これも楽しみ。

ばらの騎士 (Der Rosenkavalier) シュトラウス
これは大好きなオペラで、前のプロダクションは結構好きでした。レヴァインが指揮で、公爵夫人にRenee Fleming。
どんな舞台になるのでしょうか?

<レパートリー>

2016-2017のシーズンに、アンナ・ネトレブコは次の2つに出演します。

マノン・レスコー
エフゲニー・オネーギン

でもこの二つはネトレブコで観ているし、どうしようかな~。

シラノ・ド・ベルジュラック (Cyrano de Bergerac)
このオペラは観たことがないので絶対行きます♪

清教徒(Il Puritani)
エルヴィラ役にDiana Damrau。このオペラは好きなので、時間があったら行くかも。

あとはNabuccoでレバイン指揮、ドミンゴ様がNabucco役で出るので行こうかな~。

。。。とこんな感じです。

う~む。こうして書いてみるとやっぱりあんまり力が入らないな~。

個人的にはそんな来シーズンになりそうです。

**************************************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

Sakuraさん、こんにちは♪

ご無沙汰してしまいました。
この秋冬シーズンスケジュール有難うございます。

ライブビューイングで観られるなら、観たことない演目がたくさんあってアップアップしそうです。

今期はカウフマン出なかったですし、もちろんフローレス無かったし、ちょっと寂しかったですね。

メトは合唱が凄くいいのでナブッコ、ライブビューイングあれば観たいです~

また教えてくださいませ。

Re: No title

ミカさん、こんにちは~。お元気ですか?

今まで毎年新しいシーズンの発表にワクワクドキドキしていたのですが、ここ2年はなんかトキメキがなくて寂しいです。
特に来シーズンは、あけてちょっとがっかりかも。(笑)

それでも6~7本は観ることになりそうです♪

確かにメトの合唱で聴くナブッコ、いいですよ~。是非観ていただきたいです♪

。。。そんなふうに言われると、来年のメトでは、ナブッコの指揮をレヴァインが振りますし、ドミンゴ様がナブッコを演じる日もあるから、やっぱり行こうかな~。気持ちが揺らぎます。

やっぱり一年に一度はヴェルディも聴きたいですしね。。。


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR