Admin New entry Up load All archives
     


     

桜、さくら、サクラ

たぶん今週末がピークになるだろう、と目星をつけて、朝から行ってきました。

NJのBranch Brook Parkへ。

今朝は旅行の疲れもあったのですが、それ以上に強風の天気予報だったため、朝から起きるのつらい~、とうだうだしていたのですが、窓から朝日が差し込んできて、今日しか桜を見れる日はないし。。。と、がんばって起きて行ってきました。

でも、外に出るとサブッ。

なんと今朝は34℉(1℃)。

4月なんですが、真冬日の寒さ。さすがに日差しは強いのですが、寒さプラスものすごい風。

大げさな恰好、と思いながら、冬のダウンを引っ張り出して着ていたのですが(さらに帽子と手袋も)、これがなければ桜観賞はムリッ、てくらい寒かったです。

そんな思いをしながら撮ってきた今年の桜たちです。
IMG_8380_convert_20160404030517.jpg

枝垂れ桜たちは、強風にゆられながらもしなやかに咲いておりました。
IMG_8381_convert_20160404030754.jpg

IMG_8395_convert_20160404030831.jpg

IMG_8403_convert_20160404030928.jpg

IMG_8414_convert_20160404030950.jpg

IMG_8383_convert_20160404030809.jpg

IMG_8421_convert_20160404031009.jpg

IMG_8422_convert_20160404031032.jpg

ホント、風が強くて、顔にビシバシ冷風がたたきつけられるのですが、そんな中、サクラを見に来る人は少なく、例年なら人でいっぱいの、この桜のアーチ(Al君のお気に入りの場所)は、人っ子ひとりいない貸し切り状態でした。
IMG_8445_convert_20160404031054.jpg

これはこれで、行った甲斐があったね~、と二人で話していました。
IMG_8461_convert_20160404031113.jpg

Branch Brook Parkでは、来週末からSakura Festivalがはじまるようですが、残念ながらフェスティバルの頃は、ほぼ桜は散っていることでしょう。(時期が遅れて咲く桜もあるので、少しは咲いていると思いますが)
IMG_8465_convert_20160404031135.jpg

写真でみると、穏やかで暖かそうなんですけどね、ホント寒かったです。(笑)
IMG_8508_convert_20160404031152.jpg

さて、今回の旅行中に発見したi PhoneのPano機能。今さらですが、i Phoneでパノラマが撮れるんですね。(←こんなことも知らなかったのかい、と突っ込みが入りそうですが)

旅の途中で気が付いて、それからずっと遊んでいました。

ということで、今日撮ったパノラマの写真もいくつか載せておきます。
IMG_3563_convert_20160404031226.jpg

わ~い。楽し~。
IMG_3566_convert_20160404031242.jpg

これは別のアプリでちょっと加工したバージョン。
IMG_3567_convert_20160404031301.jpg

東海岸にも春がやってきました♪


**************************************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
