Admin New entry Up load All archives
     


     

キッチンとバスルームのリフォーム

実は去年からやろうと思っては消え、やろうと思ってはたち消えてしまった、キッチンとバスルームの改装がようやく終わりました~。 (改装の話が出ては、仕事が忙しくて時間が取れなかったり、虫の問題が生じたりで、何故かタイミングが上手くあわなかったのです)

4度目の正直で(!!)改装することが決まり、工事が始まってから一ヶ月。

その間家でご飯をつくることができなかったのですが、ようやく今日の夜、おうちごはんを食べることができました(涙)

もともとこの時期にキッチンとバスルームの改装になるとは思っていなかったので3月にバケーションを予定していたのですが、たまたま改装と時期が重なり、一番大変な時にバケーションに行っていました。

旅に出る日のキッチンはこんな感じ。
IMG_3172_convert_20160411110844.jpg

埃っぽい中で生活しなくて済んでよかった~、と思っていたのですが、出来具合を楽しみにして帰ったところ、こんな感じになっていました。
IMG_3502_convert_20160411110907.jpg

壁と天井はできていますが、水回り、なし。

ちなみに、バケーションから帰って2日後、バスルームは立ち入り禁止。
IMG_3501_convert_20160411110929.jpg

水回りゼロ状態。

さすがにこんな状態では住めないので、はじめてAirbnbを利用して、旅行から帰ったばかりなのに、外にお泊りを余儀なくされました。。。

それから2週間。家の中はぐっちゃぐちゃで、埃っぽいし、おとといまでシンクもストーブもなかったので、ず~っと落ち着きのない日々を過ごしていたのですが、金曜日にようやく完成♪

で、昨日と今日は大掃除。

やっと今日の夕方、人が住めるようなところまで片付きました。ふう~っ。 (まだまだ細かいところは残っているのですが。狭い家なのになんでこんなに時間がかかるんだろ ← 片付けが苦手です)

さて、どんなふうに改装されたか、といいますと。。。

Before (もっと片づけてから写真を撮ればよかった。。。)
IMG_3116_convert_20160411110952.jpg

After
IMG_3602_convert_20160411111019.jpg

気に入っているのが、Backsplashのタイル
IMG_3605_convert_20160411111045.jpg

ということで、これでフツーの生活に戻れそうです。

週末は掃除で2日間が終わり、疲労困憊なので、今日は早めに寝ます。(笑)

**************************************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

素敵です!

お疲れ様でした。
明るくて素敵なキッチンになりましたね~♪
長~いカウンターが作業しやすそうで良いですね。

Re: 素敵です!

八多さ~ん、コメントありがとうございます♪

完成するまで長かった~。でもやってよかったです♪ まだ使いなれていないのですが、キッチンを見るたびににやにやしています(笑)。

それにしても同じ空間なのに、こんなに変わるんだな~、と驚いています。で、色や素材が変わると、なんか家のその場の気も一緒に変わったような気がします。

自分の選んだ好きな素材がいっぱいの空間にいると、ウキウキ、幸せな気持ちになります♪
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
