Admin New entry Up load All archives
     

オペラ 「ロベルト・デヴリュー」

先日観た「シモン・ボッカネグラ」が今シーズン最高によかった、と思っていたのですが、ドニゼッティの「ロベルト・デヴリュー」もものすご~くよかったです。
Roberto+Devereux+3_convert_20160413110141.jpg

ドニゼッティの女王3部作の3作目である本作品は、なんとMET初演。

勿論私も観たことがありません。

なので楽しみにしていたのですが、ものすご~くパワフルで素晴らしい舞台でした。

ストーリーは1599年のロンドンで、エリザベス女王の最晩年を描いたもの。といっても、史実に忠実ではなく、かなりのフィクションとなっています。

一国の女王であったとしても、人を愛する気持ち、嫉妬する気持ち、など、人間の持つ感情を持ち、その気持ちをどうすることもできない。そしてたとえ女王から寵愛を受けたとしても、人妻であったとしても、自分の気持ちを抑えることが出来ない。

Roberto Devereux 1

そんな男女の気持ちのボタンの掛け違えが生み出す悲劇を描いているのですが、これにドニゼッティのメロディがのることで、登場人物たちの気持ちに共振してしまい、とても切ない気持ちになります。

Roberto Devereux 2

今回の舞台ですが、キャストがとてもよかったです。

エリザベッタ役のサンドラ・ラドヴァノフスキは、エリザベス女王が肖像画から抜け出してきたかと思うようないでたちで、しかも歌が素晴らしい。

ロベルト・デヴリューの恋敵、サラ役はエリーナ・ガランチャ。公爵はマウリシュ・クヴィエンチェン。ロベルト・デヴリュー役は残念ながら私が観た日は代役で、彼の声質はとってもよかったのですが、まわりのキャストの声が太く大きな声の人ばかりのなか、声が小さく感じられバランスがよくなかったのが残念でした。(ソロの部分なんかよくって、私的には声が好きだったのですが)

舞台もよく出来ていたし、衣装も美しく、ホント、とってもいい舞台でした♪

できればもう一度観に行きたいほど。

この作品も超お勧めです♪


**************************************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR