Admin New entry Up load All archives
     

毎年恒例 9番街インターナショナル・フードフェスティバル

先週末は、ニューヨーク、9番街のインターナショナル・フードフェスティバルの日でした。

去年は諸事情があって行けなかったので、2年ぶり。

ずっと肌寒い日が続いていたニューヨークですが、この日はとってもいい天気。ストリート・フェスティバル日和です。

まず最初に目についたのが、タイのSINGHA BEERのブース。
R0021087.jpg

シーフード屋さんみっけ。
R0021095.jpg

生ガキや生クラム、
R0021089.jpg

ソフトシェルクラブやカラマリ
R0021091.jpg

クラブケーキやエビのフライ、
R0021092.jpg

ロブスターまで勢ぞろい。
R0021093.jpg

早速、ソフトシェルクラブをゲット。しょっぱなから揚げ物、と飛ばします
R0021094.jpg

おっと、ビッケが食べてたようなでかいドラムスティック。
R0021098.jpg

ビッケってこれね。
th.jpg 

ドイツ料理といえば、
R0021099.jpg

ソーセージ
R0021101.jpg

このブログでも何回も登場している、ブタの丸焼き。今年もいました~。
R0021103.jpg

私の好きなインドネシア料理レストランのブースも出ていました。
R0021104.jpg

ここのコロッケ、おいしいですよね~。
R0021105.jpg

ってことで、また揚げ物。
R0021109.jpg

それとラムのサテ―。ピーナツソースをたっぷりとかけて。安定したおいしさです♪
R0021113.jpg

ピニャコラーダのスタンド
R0021110.jpg

マンハッタン、ミッドタウンの9番街は、いろいろな国のレストランが集まるところとして知られていますが、レストランが現れては消えていきます。ここ近年好きだったレストランが次々となくなって、寂しい思いをしていました。

が、なくなった、と思っていたレストランが別の場所にオープンしていたみたい。
R0021114.jpg

これは近々行ってみないと。
R0021116.jpg

メキシコ料理。メキシコから帰ってきてから食べていないメキシコ料理。ついついゲットしてしまいました。
R0021118.jpg

ピリ辛のメキシコ料理を食べるならビールでしょう。なんとタイのChang Beerが$3と安かったので、これもゲット。
R0021122.jpg

至福です。
R0021123.jpg

ジャマイカ料理や
R0021124.jpg

インド料理なんかを横目で見ながら、先をすすみます。
R0021126.jpg

フライド・アイスクリームなんかも出ていました。
R0021129.jpg

ここでこんなものを発見。おやき
R0021133_20160516102431258.jpg 

おやきって、長野の郷土料理で、小麦粉を水で溶いてのばした皮に具をいれて蒸したり焼いたりしたものなんですが。。。 

ええ~っ。おやきが何故こんなところに~???

瞬速でゲット。
R0021135.jpg

おからとスパイシーポークの選択がありましたが、私はおからをチョイス。

ここのおやきは私の知っているおやきのように皮が厚くなく薄いのと、おからのおやきははじめて食べました。懐かし~、っていう味とは違いましたが、それでも郷愁を感じました。

って、ニューヨークのフードフェスでおやきを見つける日が来るとは、すごいです。

昼過ぎには、人、人、人。
R0021143.jpg

高校生たちがビッグバンドジャズの演奏をしていました。
R0021145.jpg

私たちが毎年このフェスで一休みに行っていたメキシコ料理レストランがなくなってしまったので(あそこのマルガリータが好きだったのに。。。)、どこで休もうか、と話していたところ、よさげなレストランをみっけ。
R0021147.jpg

地中海料理のワインバー&レストラン。裏庭はガーデンになっています。ここは夏の間にぜったいに行こう♪

今回はバーカウンターでキリッと冷えた白ワインを。
R0021154.jpg

そして最後のしめに、ポットスティッカー。(焼き餃子みたいなもの)
R0021163.jpg

たいへんおいしゅうございました。
あ~、大満足。

<おまけ>
夕方このフェスを通りかかったら、こんなカッコでダンスをしている男の子がいました。ぷぷっ。
R0021165.jpg



************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

おいしそう~

Sakuraさ~ん, こんにちは。
すべてとっても美味しそうですね~。
“ビッケ”(笑)

Re: おいしそう~

Sfogliatelleさ~ん、こんにちは~。

うふふっ。おいしそうでしょ~v-345

ビッケに反応していただいて嬉しかったです♪

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR