Admin New entry Up load All archives
     

おいし~お蕎麦をみ~っけ 㐂田矢(KITAYA)

メキシコの旅、ホントあと数話で終わりなんですが、書く時間がない...。

ということで、今回もおいしかった話を。

メキシコの旅から帰ってきてしばらくしてから、あの濃い日々を一緒に旅したHさんと行ったのがここ。(こちらのお店はHさんに教えていただきました)

待ち合わせ場所に行くと、れれれっ。住所は合っているのですが、なんか店の名前がちがうぞ~。
IMG_3808.jpg 

っと、よく見ると、看板が出ていました。㐂田矢(Kitaya)です。

IMG_3809.jpg

このお店は昼間はスシ・ブリトーのお店で、夜6時から10時までがKITAYAという和食のレストランになるのだそう。(スシ・ブリトーっていうのも、気になります。昼間にも行ってみたい)

伺ったところ、昼間と夜ではシェフもスタッフも違うそうです。そんなお店の使い方もあるんですね~。

昼夜兼用の店内なので、ハイテーブル&ハイチェア。店内はカジュアル系です。

このKITAYAさんの料理長は10年間、ホテル北野の和食レストラン「白梅」で修行をされた方。期待感が高まります。

あっ。そうそう。まだソフトオープニングの頃だったので、アルコールはBYO(持ち込み
この日は私が病み上がりだったのですが、Hさんがビールを用意してきてくれました。(ありがとうございます♪ 私、あんまり飲めないかも~、なんていって、全部飲んじゃいました

まずはソバのチップスとポテトチップスのお通し。きゃっ。うれし~。
IMG_3810.jpg

蕎麦豆腐をオーダーしたのですが、写真なし。れれれっ。話に夢中だったみたい。

お好み焼き。ふわっふわで美味。
IMG_3811.jpg

楽しみにしていたお蕎麦。鴨蕎麦です。
IMG_3813.jpg

ここのお蕎麦は手打ち蕎麦で、なんでも白梅とKITAYAさんでしか食べられないお蕎麦なのだそうです。

お蕎麦はしっこしこ。鴨はとってもやわらかで味が染みています。
ニューヨークで食べたお蕎麦の中で、一番おいしかったです♪

「白梅」に行けなくても 行かなくても、こんなおいしいお蕎麦がいただけるなんて。しかもお手軽価格で (←うれし涙)

仕事帰りにちょこっとひっかけて帰るにはとってもいい感じかも。

実は私たちはメキシコから帰ってきてはじめて会うってことで、弾丸トークに花を咲かせてました。
で、かなり長いこと居座ってしまったのですが、ゆっくりとさせていただきました。

ここのお蕎麦を食べにまた伺います♪ ごちそうさまでした~。

KITAYA
212 East 45th Street (Bet 2nd & 3rd)
New York, NY 10017
Tel: 646-649-5471


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR