Admin New entry Up load All archives
     

メキシコの旅 エピローグ

メキシコ10日目。

7色の湖からのぼる朝日。
IMG_8276.jpg 

いい天気です。
IMG_8299.jpg

この日はひたすらカンクーンまで移動を予定していたのですが、この近くにCenote Azulというセノーテがあるというので、ちょっと行ってみることにしました。

着いたところがココ。
IMG_8310.jpg

え~っ。これって湖なんじゃないの~、と思ったのですが、セノーテなのだそうです。
IMG_8340.jpg

セノーテとは地下から湧いてくる淡水の水たまりなのだそうですが、洞くつのようなところがあったり、このような湖やため池みたいなところがあったりといろいろな種類があるのだそう。

ところで7色の湖のいい写真がなかったのでググってみたらこんな写真が出てきました。この湖は日中は本当にキレイな色に輝くようなのですが、多分手前に見える濃いブルーのところがCenote Azulなんだと思います。
th_20160606075056f63.jpg

水は朝早いこともあってちょっと冷ため。でも澄んでいてきれいです。
IMG_8312.jpg

お魚もいます♪
IMG_8329.jpg

ここでひと泳ぎしてからカンクーンに向けて出発です。

途中テュルムの街でランチ休憩。フィッシュタコと
R0020884.jpg

マヤ風に料理されたお魚。
R0020886.jpg

ちょっと遅い午後にカンクーンに到着しました。
R0020897.jpg

なんか今までのマヤ遺跡の旅から現実に戻されたよう。
R0020899.jpg

最後の夜は、初日に行ったメキシカンレストランにまた行きました。
R0020926.jpg

毎食のようにいただいたトルティーヤチップス。おいしかったな~。
R0020929.jpg

メリダで有名だというリマ・スープを飲み損ねたので、ここで頼んでみました。トルティーヤチップスに鶏肉などが入っています。
R0020930.jpg

そこにライムの酸味のきいた熱々のスープをかけて
R0020931.jpg

できあがり。さっぱりしたお味でした。
R0020932.jpg

そしてまたもやフィッシュタコ 3色続けてのチョイス。フィッシュタコ、食べ過ぎ。
ここのはお魚がグリルされていてさっぱりめ。おいし~。
R0020934.jpg

こちらはポークのタコ。安定したおいしさです。
R0020936.jpg

こうして振り返ってみると、この旅も本当に楽しかったな~。

メキシコに点在するマヤの遺跡は数知れず。今回の旅でも時間がなくて行けなかったマヤ遺跡が3つほどあって、しかも途中でも他のマヤ遺跡をいくつも見つけたので、行ってみたいところがまだまだいっぱい。セノーテも行ってみたいところが満載で。

人は優しいし、ごはんはおいしいし、物価も安い。
いつかまたここには訪れたいな~、と思いました。

ということで、長いこと続きましたがこれでメキシコの旅は終わりです。
お付き合いいただき、ありがとうございました~。

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR