Admin New entry Up load All archives
     

料理の鉄人、森本さんのラーメン屋さん♪

さ~て、たまりにたまっているネタを書こうと思っているのですが、どこから書いていいのやら…。

とりあえず1か月前の話なのですが、これを書いておこうと思います。

「料理の鉄人」で有名なセレブ・シェフ、森本正治さんがラーメン屋さんをオープンされたと聞いて、居てもたってもいられなくって行ってきました♪

お店の名前は「Momosan Ramen & Sake(ももさんラーメン)」。

夕方6時頃に着いたのですが、ギリギリ2名で座れました。そこで満席!帰る頃にはこんなふうにたくさんの待ちでした。
IMG_3972_convert_20160610103650.jpg 

すっごい人気のようです。
IMG_3971_convert_20160610103737.jpg

ラーメンのメニューはとんこつ、東京チキン、担々麺、つけ麺。。。究極の選択です。
で、SmallとLargeの選択があります。

NYのラーメン屋さんって日本と違って欧米仕様で、まずアペタイザーを食べてからラーメンっていう流れの人が多いんですね。

なのでラーメン屋さんだけどアペタイザーのメニューも充実しています。

アペを多く頼む方は普通のラーメンでは多すぎるので量の少ないラーメンも用意してるみたい。

でも。。。

ギョウザが一皿$10。一個$2.50って... 

ラーメンは一杯$12~(Smallで$10~)と良心的なお値段なのですが、アペタイザーはMorimoto価格かも(笑)。

ってことで、私はビールとラーメンでストレート勝負に出ました。(なんの勝負だ?)

悩みに悩んで選んだのは東京ラーメン。マンハッタンにはとんこつラーメンはいっぱいあるのですが、素朴な醤油味のラーメンって意外に少ないんですよね。

で、出てきたのがコレ。
IMG_3966_convert_20160610103712.jpg

ちょっw。アップにしますね。
のっ、のりにMomosanのロゴとマークが入っています。お洒落~。
IMG_3967_convert_20160610103755.jpg

ラーメンは麺の硬さもばっちり硬めで、スープも出汁がきいていておいしかったです。
ホント、おいしい醤油ラーメンってあんまりないので、これはグー。

ただし超人気店なので、食べたら即退席。ゆっくりはできません。人も多いので、おしゃべりをしようとしても、大声を張り上げないとお互い聞こえなかったり(笑)。

でもおいしかったので、今度は別のラーメンを食べに伺いたいです。

Momosan Ramen & Sake
342 Lexington Avenue, 
New York, NY 10016
Tel: 646-201-5529

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR