Admin New entry Up load All archives
     

ABTの「白鳥の湖」

先日アメリカン・バレエ・シアター(ABT)のバレエ、「白鳥の湖」を観てきました。

ここ数年この時期は忙しくてABTのバレエを観られなかったので、今年は是非!と思っていました。そこで気が付いたのは、ロベルト・ボッレが「白鳥の湖」を踊られること。これはもう絶対行くしかありません。

何度行っても劇場に近づくと胸が高鳴ります。
IMG_4357.jpg 

久々にバレエを観て思ったのは、バレエってホント、美しいってこと。どんな動きも洗練され研ぎ澄まされた美しさがあります。

ストーリーはオペラみたくドロドロした泥沼みたいにならなくて、エレガント。

オペラはオーケストラに、歌に、演技に注目する場所がたくさんあって、しかも字幕で言葉をおわなきゃいけなかったり、観ている側としてはかなり忙しいのですが、バレエは字幕を読まなくていいので、ず~っと舞台を観ていればいいし、美しい音楽と踊りが全てを表現しているので、観ていてラクだなぁ、と。

いやぁ、最近忙しかったので、心に落ち着きがなくって、そんな時にこういう美しいものを観て、しかも何も考えないでず~っと音楽を聴き舞台を見るだけに没頭できたので、ホントに心がリフレッシュしたんです(笑)

しかもボッレ様は相変わらずお美しく、ギリシャ彫刻が踊っているかのような麗しい体つき。
やっぱり行ってよかったなぁ、と心から思いました。

カーテンコール
IMG_4368.jpg

この日のオデット/オーディールは韓国人のダンサーHee Seoさん。私はバレエのことはほとんど何もわからないのですが、彼女の踊るオデット/オーディールがまたステキでした。
IMG_4376.jpg

美しい舞台を堪能して、幸せな気持ちで帰路に着きました。
IMG_4377.jpg


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR