Admin New entry Up load All archives
     

またまた週末のミニトレッキング

今週末もとっても天気に恵まれた週末でした。

先週に行ったトレッキングがあまりに気持ちがよかったので、今週末も少し歩こうか、ということになり、急きょ近所のトレッキングコースへ行ってきました。
R0021465.jpg

場所はTenafly Nature Center。家から25分くらいの距離にあります。

Nature Centerの入り口近くまで民家があるため、こんなところにNature Centerがあるの?と最初に来たときは驚きました。さすがにそれなりの敷地の自然が保護されている場所だけあって、Nature Centerの近く(民家の庭先)で、2頭の鹿を見ました。

先日トレッキングに行った森は人があまり入っていないためか、場のエネルギーが澄んでいるように感じたのですが、ここは人が住むほんの近くにあるためか、あれほどの場の美しいエネルギーが感じられませんでした。

でもやっぱり自然の中にいることには変わらず。しかも写真を見ると、やっぱりキレイなところですね~。
R0021466.jpg

この森ではたくさんのチップモンクと鳥を見たのですが、トレッキングコースを歩き始めてすぐにご挨拶に来てくれたのがこの子。ブルージェイです。
R0021470-1.jpg

青い羽をしているので、私は幸福を運んでくれる青い鳥♪と勝手に思っています。

↑の写真はクロップしただけで、全然加工していないのですが、奇跡的に取れた幻想的なブルージェイの写真です。なんか合成の写真みたい。かわいい~。

この子が歌を歌ってくれました♪
R0021476-1.jpg

この日は父の日、ってこともあってか、家族連れが多かったです。
R0021479.jpg

う~ん。緑の中にいるとホント~に気持ちがいい♪
R0021485.jpg

東海岸の森って、緑緑していて水々しいんですよね。
R0021491.jpg

都会のすぐそばにこんな森が残されているのがありがたいです。
R0021493.jpg

池のほとりで休憩。トンボが飛び、
R0021496.jpg

水の中にはおたまじゃくしが泳いでいました。
R0021499.jpg

この日はかる~く歩いただけでしたが、それでも緑の中にいられてリフレッシュしました♪
R0021503.jpg

Tenafly Nature Center

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR