Admin New entry Up load All archives
     

イチロー 2990本ヒット

アメリカの独立記念日で3連休だった週末は、毎日楽しく過ごしました。

3連休最終日の昨日は、METSの球場”CitiField”へ行ってきました。

METSの球場は以前は”シェアスタジアム”と呼ばれ、この球場には試合を見に何度か行ったことがあるのですが、数年前にスタジアムが新築され、”CitiField”に変わってからはMETSの試合を見たことはありませんでした。ということで”CitiField”デビューです。
IMG_4728.jpg

球場に着くと、こんなイカした子がいました♡ きゃ~っ。かわいい~。
IMG_4724.jpg

中に入るとYankee Stadiumに比べこじんまりとしていて、球場の中の雰囲気はこっちのほうがアットホームな感じがしました。
IMG_4729.jpg

CitiFieldの球場は外から見ると広告ばかりでげんなりするのですが、外観ほどではありませんが、中の広告も結構ハデでした。
IMG_4730.jpg

ふふっ。球場に着いたらまずはビール。ぷふぁ~っ。おいし~っ。
IMG_4733.jpg

さて、自称Yankeesファンの私が何故METSを見に来たかと言いますと、この日の対戦相手がマイアミのMarlinsだったからです。
IMG_4736.jpg

そうです。マイアミのMarlinsといえば、イチローの在籍しているチーム。
7月4日から3日間、対METSとの試合でマイアミMarlinsはニューヨークに滞在しています。

その初日が昨日でした。

私がMarlinsの試合を見れるのは7月4日のみ。
ということで、もしイチローが出るようでしたら、この日METSの試合を観に行くことにしていました。

ところが。

この日は朝から何度もスタートアップのメンバーを(AL君が)チェックしていたのですが、Marlinsのスタメンの発表がないのです。

イチローが出ないならMETS vs Marlinsを見に行くのもな~、と思っていたのですが、なかなかわかりません。

試合が始まるのは4時からで、2時半まで待ちましたがMarlins側の発表がなく。。。ちょっと悩みましたが、やっぱり球場まで行こう、イチローが出ても出なくても野球を見て楽しもう♪という結論に達し、球場へと出かけました。

球場へ向かう途中で、ようやくMarlinsのスタメンの発表がウエブサイトに出てきたのですが、残念ながらイチローは入っておらず... でもピンチヒッターで出る可能性もあるので、その可能性を信じ(!)野球を見ることにしました。

途中METS側の2度のホームランがありました。ホームランが出ると、バックフィールドに隠れているビッグアップルがニョキニョキッと顔をだします。
IMG_4738.jpg

試合はMarlinsが6点のリードで押していましたが、7回目で6対6の同点。

そこで8回の表、イチローがピンチヒッターとして登場いたしました。
IMG_4742.jpg

きゃ~っ。やっぱり来てよかった~。イチローが出ると、球場の空気が変わります。
そして彼はやりました。

センターフィールドへの2塁打。メジャーリーグ2990本目のヒットです 
IMG_4749.jpg

この回ではMarlinsには点が入らず、最後は8-6でMETSの勝ち。(イチローを見に行ったのですが、やっぱり応援してしまうのはNY、METSの私。試合中、特にイチローが出てきたときはイチローを応援しながらも心は複雑でございました)

結局イチローが出たのはこの日はこれだけだったのですが、それでも彼の雄姿が見れて大満足。やっぱり行ってよかった~。

メジャーリーク3000本のヒットまであと10本。

でもイチローは、今までもそうであったように、一回一回の打席を丁寧にしっかりと見極め、地に足を付けて一本一本を打っていくのでしょうね。
IMG_0841.jpg
(日本人のどなたかが作られたサイン。サインの写真を撮らせてほしいと頼んだら、ご親切にAL君も一緒に写真を撮ってくれたらしい。Al君大喜びでした。)

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは。コメントありがとうございます。

> 一つ思うのは自分に言い訳ぜず人一倍努力をしても
> ひたすら信念をもって諦めない人の姿や一言一言は心にきます

そうなんですよね~。↑の言葉、イチローの生き様のようですよね~。ホント、彼はすごい人だと思います。

そういう人の姿を見ると、ゲンキが出てきます。

ところで教えていただいた歌、ググって聴いてみました。ステキな曲ですね。

日本は暑そうですが、お体には十分お気をつけて。(NYも今週はかなり暑いです)

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR