Admin New entry Up load All archives
     

手巻き寿司のお店 ”DomoDomo”

3連休の先週末は、他州から友人が遊びに来ていたので、マンハッタンでダブルデートをしました。

Foodieな彼女はアメリカ人だけど大のお寿司好き。ニューヨークに来ると、必ず日本食レストランへ行きます。

そんな彼女が選んだお店が、ここ。”DomoDomo(どーも、どーも)” 
IMG_4680.jpg 

なんか笑える名前です。

店内は白木を基調としてモダンな感じ。
IMG_4683_20160708112412993.jpg

出てきたおしぼりが超かわいい。右の圧縮されたペーパーおしぼりを左の水に浸けると見る見るうちに膨れておしぼりになります。ほのかにユズの香りがして爽やかです。
IMG_4684.jpg

ここのお店は”手巻き寿司”がメインのレストラン。ということで、最初から日本酒です。
名前がかわいくて(Al君が)選びました。
IMG_4691.jpg

うふふっ。ネタは新鮮で超美味~。
IMG_4686.jpg

手巻き寿司は、スパイシーサーモンと
IMG_4687.jpg

スパイシーツナ
IMG_4688.jpg

そしてウナギ。
IMG_4689.jpg

あ~っ。写真を見たらまた食べたくなった~。

オープンしてから1年位とウエイトレスの方が言っていましたが、私たちが出るころにはほぼ満席。
人気のようです。

Foodieな友人も大満足だったよう。
おいしゅうございました。

DomoDomo
138 W Houston Street,
New York, NY 10012
Tel: 646-707-0301

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは。

そうなんです。名前がかわいいですよね~。

お店の前の写真のママチャリ、言われるまで気が付きませんでした(笑)。そう言われてみればそうですね。アメリカではほとんど見ない自転車です。こんなのあるんですね~。

お寿司はおいしかったです。ちょっとお値段高めでしたが。久々においしいお寿司をいただきました~。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR