Admin New entry Up load All archives
     

ヴィレッジでジャズナイト

友人カップルとお寿司を堪能した後、Al君と私はヴィレッジでジャズを聴くことにしました。

Al君があらかじめ調べてくれて、レストランから近いジャズクラブへ行ってみました。

もうセッションが少し始まっていたのですが、こんなプレーヤーに近い席に通されました。

この日はサックス、ピアノ、チェロ、ドラムのカルテット。
IMG_4700.jpg

このサックスのJoel Pressさんがすっごいよかった~。
IMG_4707.jpg

背中の曲がり具合に長いジャズ歴を感じます。ううん。彼の奏でる音に、長いジャズ歴を感じます。
IMG_4710.jpg

そしてドラムはFukushi Tainakaさん。日本人の方でした。
IMG_4712.jpg

私たちが座っていた目の前に彼がいた、ということもあるのですが、迫力あるドラムでした。
ドラムってホント休む暇がない、というか両手両足を常に使い演奏しているんですよね。
すごいです。

途中真似して、足でビートを踏みながら手を動かしてみたのですが、もちろんうまくできず(笑)。

いやぁ、彼のドラムを見ているだけで面白かったです。

ジャズクラブ自体はそれほど大きくないのですが、私はこの位のこじんまりしたところが好きなので、とってもよかったです。

ジャズももちろんすばらしく、ステキなひと時を過ごしました♪やっぱり生演奏っていいです!

ジャズを聴いてウキウキだった私たちは、なんとなくまだ家に帰りたくなくて、AL君がデザートが食べたいというので、フレンチカフェに入りました。

夜のヴィレッジ。
IMG_4715.jpg

AL君が頼んだブラウニーとアイスクリームのパフェ。でかっ。
IMG_4717.jpg

私はハーブディのみのつもりが、メニューでパフを見つけて頼んだら出てきたのがコレ。
IMG_4719.jpg

アメリカって、シュークリームというものはほとんど見かけないので、嬉しくなって頼んだんですが、巨大なものが出てきて驚きました。 フレンチカフェなのに、サイズはアメリカンサイズ。

ちょっとかじって、お持ち帰りにさせていただきました。

あ~、楽しい夜でした。


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは~。

私もジャズってよくわからないのですが、でも聴きに行くのは大好きです。

気軽にフラッと入って、演奏を聴くのは至福のひと時です。

> なんとなく帰りたくないなんて~ステキです♡
> 大人のいたずらっぽいワクワクする夜みたいです~!

てへっ。最近のAL君と私は用事が済んだらサッサと家に帰るのですが、この日は翌日も休み、ってこともあって、マンハッタンの夜を楽しみました~。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR