Admin New entry Up load All archives
     

ふわっふわパンケーキ

週末、野暮用を済ませなければならなくて、近くのショッピングプラザに行きました。

そこで用事を済ませたら、もうお昼過ぎ。
じゃあ、ランチでも食べようかとやってきたのがここ。

このショッピングプラザにオープンしたパンケーキ屋さん。前から行こう、行こうと言っていたのですが、いつも激込みで行く機会がありませんでした。
IMG_4835.jpg 

この日このショッピングプラザに着いたら、私とAL君はそれぞれ用事があったので別行動をしていたのですが、なんとAL君はこのレストランのWaiting Listに名前を入れていて(この時点で45分~1時間待ち!)、私たちの用事が終わった時点でレストランの席に座れる、という裏技をやってのけてくれました。ナイス

ということで晴れてテーブルに着くことが出来ました。
IMG_4827.jpg

今調べてみたら、このレストランは全米に100店舗もあるオレゴン州発のチェーン店なんですね。
なんと創業は1953年だとか。

メニューにハワイのコナコーヒーがあったので頼んでみました。AL君は搾りたてオレンジジュース。
IMG_4826.jpg 

これがシグネチャーディッシュのオリジナル・パンケーキ。サイドにチキン・ソーセージを付けて。
IMG_4832.jpg

このパンケーキ、たかがパンケーキだと侮っていました。
ふわっふわのしっとり。

私は甘いものがあまり得意ではないので、違うものを選んじゃったのだけど、AL君の頼んだこのパンケーキをシェアさせてもらいました。おいし~。

パンケーキハウスに来たのだから、素直にパンケーキを頼むべきでした。(反省)

パンケーキの甘さとコナコーヒーの苦さが絶妙でおいしかったです。

私はホウレンソウとフェタチーズのクレープ。
IMG_4834.jpg

これはですね~、フレンチクレープとは違い、皮がフワフワ厚めなんです。フレンチクレープと別物、と思えばいいんですけどね。思ったものとは違いました。しかも量が多いので、パンケーキを二人で食べて、こちらはお持ち帰り(笑) しっかり翌日の朝ごはんとなりました。

Original Pancake House
15 The Promenade,
Edgewater, NJ 07020
Tel: 201-366-4065


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは~。

コメントをいただいていたのに返信がこんなにも遅れてしまいました。ごめんなさい。

仕事が忙しく、一仕事終わった後はゾンビみたくなっていました。(←なにもやる気にならない)

ようやく元気が回復してきました。

このお店、ご存じなんですね~。NY、NJにはまだ店舗数が少ないようで、私は知りませんでした。

パンケーキがふわっふわのしっとりなんですよね~。

都内でもパンケーキブームなんですね。二時間待ちって、そんなに並ぶんですか~。すごいっ。

うちの近所にもう一軒人気なパンケーキ屋さんがあるのですが、週末のブランチの時間はすごい混雑しているので、いつか夜に行こうと考えています。←夜は空いているようなので。でも晩御飯にパンケーキっていうのが私的にはあり得ないので、延ばし延ばしになっています。




Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR