Admin New entry Up load All archives
     

森林浴

暑い日が続くニューヨーク・ニュージャージー。

土、日とも連日30℃を超え、外に出るのも億劫。しかも私はシカゴの旅疲れが抜けず、土曜日は体が動かず、終日ぐーたら過ごしました。こういう日はここ数年一度もなかったのですが、よっぽど疲れたのね。

さすがに日曜日の今日は、こんなんじゃダメだと外に出かけることにしました。

ちょうど先週あるものが届いたので、そこに行ってみることに。

Greenbrook Sanctuary

家から30分ほどのところにある会員制の保護区域です。前からメンバーになろうと話していたのですが、ようやく登録を完了したのです。(年会費$50)

メンバーに登録すると鍵が送られてきます。Greenbrook Sanctuaryの入り口には鍵がかかっており、メンバーは鍵を開けて中に入れる、というシステムです。

保護区域に入ると、我々以外に車はたったの2台。暑いので誰もハイキングに来ないようです。
R0021839.jpg 

ここの敷地に入るとたくさんの鳥がいました。青い鳥、ブルージェイも。
も~、これだけで癒される~。

そしてトレッキングコースを歩きはじめると、まるまるとした3羽の七面鳥がいました。
R0021841.jpg

外は暑いのですが、森の中はヒンヤリしていて、たま~に涼しい風が通っていくし、超快適。
R0021846.jpg

やっぱり緑の中はいいなぁ。
R0021851.jpg

ビューポイントからはハドソン河が一望できます。
R0021853.jpg

キレイな景色。
R0021855.jpg

パノラマ写真。
IMG_4971_20160725081016acc.jpg 

マンハッタンのほんの北側には、こんな手つかずの自然があるんです。ニューヨークの魅力の一つです。
IMG_4973_20160725081018b1d.jpg 

この保護区域にはたくさんのトレールがあっていろんなコースが楽しめるようになっています。
R0021861.jpg

AL君と私はいつもに比べて体調がイマイチではなかったので、1時間半ほど歩いておしまいにしましたが、いろんなコースを自分で作って歩けるようなので、今度はゲンキな時に長時間歩きたいと思います。
R0021867.jpg

でも少しの時間でも緑の中に身を置けてリフレッシュしました。
R0021875.jpg

自然の力ってすごいです。


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ





関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR