Admin New entry Up load All archives
     

クイーンズで安くてうまいシーフード三昧

先日行ったシーフードレストランがものすご~く素晴らしかったので(笑)、あんまり人に知られたくないのだけど備忘録のために ブログに書いておきます。

場所はクイーンズ。
IMG_5025.jpg

このお店はマンハッタンにある有名なギリシャ料理のお店にお魚を卸しているお魚屋さんで、シーフードレストランも経営しているのだそう。

中に入ると殺風景な食堂、という感じ。左手のショーケースには、サラダやポテト、調理済みの料理が入っています。
IMG_5039.jpg

そしてその奥には、お魚や
IMG_5028.jpg

貝、エビ、イカなどがずら~っと並んでいます。
IMG_5033.jpg

レストランに入ったら、まず食べたい魚介類を購入。そしてそれぞれどのように調理してほしいかを伝えます。

席に座らせてもらうには、メンバーが全員そろっていることが必須。
そして食べたいお魚を購入し、料理方法を伝えなければなりません。

これらが一通り終わったら、それをレストランで唯一のウエイトレスのおばちゃんに伝えると、席に通してくれます。(予約はもちろんなし。まずレストランに入って席取りもできません)

そうそう、ここはアルコール持ち込みのBYOB。これもポイントが高い♡

さて、この日は女7人のレディースナイト。楽しくならない訳がありません。

私たちが選んだのは。。。

サラダ
IMG_5040.jpg

ソフトシェルクラブ~♡ 一人一匹 
IMG_5042.jpg

イカはフライと
IMG_5043.jpg

グリルで~。
IMG_5047.jpg

小イワシのフライ。たまりません。
IMG_5044.jpg

ん、もう。なにこれ。ここは天国?

ムール貝はガーリックで蒸して。もちろんスープはパンに浸してもれなくいただきます♪
IMG_5045.jpg

エビはグリルで。
IMG_5046.jpg

そして地中海料理でおなじみの白身魚、ブランジーノ。グリルで丸ごと♡ これがまた、皮が香ばしくて、身は淡泊で食べやすくおいし~っ。
IMG_5048.jpg 

こんなに食べて、確か一人$18位。
シーフード屋さんだから、魚介類は全て新鮮。なんかギリシャを思い出す~っ。

もうこれからシーフードを食べるのならここに行くぅ~~

お魚選びの最初から最後までテンションあがりまくりました。

唯三つの欠点は、店内がうるさいので声を張り上げないと話ができないこと。小さい店内だけど超人気なので、よほど早く行くか、並ぶ覚悟で行かないといけないこと。しかも食べたらすぐに追い出されます(笑)。

それでもいいから、また行きたいっ。

今回は女性だけのレディースナイトだったので、お料理には大満足でしたが、しゃべり足りなかった私たちは、近くのフレンチカフェ&レストランへ移動。
IMG_5061.jpg

そこでピーチサングリアを飲みながら、
IMG_5051.jpg

チョコレートバナナクレープ
IMG_5054.jpg

チョコレート&アーモンドクレープ
IMG_5057.jpg

シナモン&レモン(だったかな) 写真にはありませんが、これに自家製ラズベリージャムが付いていて、それがまた美味。
IMG_5058.jpg

これよ、これっ。クレープといったらこの味。

前出のレストランで出来なかったおしゃべりを、ここで大爆発。
飲んで、食べて、しゃべって。

しかも安い

クイーンズ、最強です。

大変楽しい夜でした。

Astoria Seafood
3710 33rd Street,
Long Island City, NY 11101

Cafe Triskell
33-04 36th Avenue, 
Long Island City, NY 11105
Tel: 718-472-0612

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは~。

なんともう8月。早いものです。NY行きももうすぐですね~。

ここは安いしおいしいし、とってもいいんですが、場所がクイーンズにあるのと、予約を取らない、混んでいてゆっくり話せないのがネックです。食べるのが目的だといいんですが、会話を楽しみながら食事、という場所じゃないです。(笑)

Re: 楽しかったです♪

こんにちは~。

楽しかったですね~。

> 魚屋さんで目をキラキラさせながら、できぱきオーダーしているSakuraさんが素敵でした(笑)

魚介類をみて思わずテンションが上がりました。もう最初のお魚選びから楽しかったです。

そう言えば、肝心のお魚丸ごと一匹をブログに載せるのを忘れてましたね。今アップしました。地中海のお魚、ブランジーノ。
教えて下さってありがとうございます。

次回のレディースナイトも楽しみにしておりま~す♪
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR