Admin New entry Up load All archives
     

ニューヨーク、ニューヨーク♪

今日はオリンピックのTVを見るのに忙しいので、簡単なブログになります。

ここは毎日通勤で通っている道なのですが、久々にここで車を止めて写真を撮ったので、折角なのでブログにアップしておきます。
IMG_5142.jpg 

NJ側から見えるマンハッタン。
IMG_5143.jpg

目の前に見えるのはミッドタウン。
IMG_5144.jpg

ここはHamilton Parkからの眺めです。
IMG_5148.jpg

今年のトニー賞で賞を総なめにしたミュージカル、”ハミルトン”。この公園の名前”Hamilton”は、ミュージカルの主人公、アレクサンダー・ハミルトンにちなんだ名前です。

アレクサンダー・ハミルトンは初代大統領のジョージ・ワシントンの信頼もあつく、35歳の若さで初代財務長官に就任し、アメリカ資本主義の育ての親、といった人物。

…彼は政界でも力を持った人物だったのだけど、アーロン・バーとの決闘で、47歳という若さでこの世を経ちます。

その決闘の場所の近くがこの公園にあります。

この写真のちょっと先に、決闘で倒れたハミルトンが横たわり、頭をもたれたといわれる石があります。
IMG_5149.jpg

ここからはダウンタウンからアップタウンまで、マンハッタンを一望することができます。
IMG_5145.jpg

…と、男子の体操がはじまっちゃったので、今日はここまで。

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは。

はい。ここからのマンハッタンの景色もキレイです。ブルックリンから見るマンハッタンは距離が近いので、迫力があるのですが、NJから見るマンハッタンは南から北まで全景が見え、マンハッタンが一望できるのがステキです。

> 通勤途中にこんな目の覚めるような景色を見れるなんてステキですね!
もう、毎日この景色を見ているのですが、未だに飽きません。毎日きれいだな~、と見とれてます。(笑)


> オリンピックで寝不足です><
ぷぷっ。私もです。今日は早く寝よう、と思いつつ、つい見てしまっています。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR