Admin New entry Up load All archives
     

噂のバカラ ホテルのバー デビュー

フランスのクリスタルブランド、バカラが手がける「バカラ ホテル& レジデンス」。

場所はMomaの目の前という立地で、前からここは何だろう、と思っていたら、ここが「バカラ ホテル」だったと言う…。よく前を通っていたのについ最近知りました。

そこで是非一度行ってみたいな~、と思ったら、お誘いを受けて、バカラ ホテルのバーに行ってきました♪

このホテルは”Baccarat Hotel & Residences"というように、ホテルとレジデンスと二つを用意しています。ホテルの客室は114室。一番安い部屋で1泊$800~、2ベッドルームスイートで1泊$5,800~というラグジュアリーぶり。レジデンスは60室あり、入り口は別になっています。

さて、バーは2階にありまして、入り口にはこのクソ暑いのに黒いジャケットを来たお兄さんが入り口の前に立って、お客さんを出迎えています。

ちょっと敷居が高くて場違いなところに来ちゃったかな~、と思いつつも、中に入ると、壁一面の幾何学模様の光のイルミネーションが出迎えてくれます。
IMG_5232.jpg 

足元を見ると、コレ。
IMG_5243.jpg

エレベーターの入り口にはうっとりするようなシャンデリア。
IMG_5230.jpg

その天井はこんな感じ。
IMG_5231.jpg

薄暗くとても落ち着いた雰囲気の中に、バカラのクリスタルがその暗さの中に浮き立つようにゆらゆら、キラキラと光を放っていて、クリスタルの美しさが引き立っています。なんという憎い演出。ラグジェリー感、ハンパないです。

2Fに着くと、向かって右手にバーがあります。
バーはこんな感じです。
IMG_5241.jpg

お洒落~。
でも思ったよりも、それほど堅苦しくなかったのでホッとしました。(笑)

この日はとてもいい天気で外が爽やかだったので、私たちは外で飲むことにしました。
IMG_5238.jpg 

このグラス、バカラですよね?
IMG_5235.jpg

実はここのホテルのレストランにはアフタヌーンティがあり、私はそれに興味があるのですが、いつかここで是非試してみたいと思っています。

Baccarat Hotel & Residence
28 West 53rd street,
New York, NY 10019
Tel: 212-790-8800


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR