Admin New entry Up load All archives
     

戻りました~。

昨日の午後、アメリカに戻りました。

今回行っていたのは日本。2年ぶりの帰国です。
今回は家族の顔を見ることが目的でしたので、個人でのプチ日本旅行はせず、ひたすら家族と一緒に過ごしました。

今回も母娘3世代の旅を行い、こんなところや、
IMG_8869.jpg 

こんなところや、
IMG_9057.jpg

こんなところに行ってきました。
IMG_9251.jpg

そして極め付けはこれ
R0022050.jpg

今回もとても楽しい時を過ごしました。
これらの詳しい話は後日ブログにアップします♪

******************

さて、私は昨日の夜遅くに到着予定をしていました。

ところが帰国前夜のこと。

この日は弟の家にお泊りしており、私のフライトのターミナルナンバーを聞かれたので、アテネちゃん(私のi pad)に聞いてみました。すると、なんか違うフライトナンバーが出てきます。

れれれっ。何かがおかしいぞ。

そこでエアラインのサイトに入り直し、私のフライトスケジュールを確認してみると、予約していたものと全く違ったフライトナンバーが出てきます。なんなら帰る日にちも違う

はあ~っ?と思い、エアラインに電話を掛けたところ、私のオリジナルフライトのスケジュールに遅延が生じ、スケジュール通りに帰れなくなったので、翌々日のフライトに変えたとのこと。(意味がわからない)

数日前にもフライトのチェックをしておりその時は変更がなかったので、出発前々日位に変更があったみたい。

でも私、聞いていないんですけど。

するとエアラインは、あなたに電話したけど電話に出なかった、という記録になっているとのこと。
だったらメールするとか、テキストを打つとか、本人に変更が伝わるようになんかもっと努力しようよ?(※ちなみに電話はロボコールでした。エアラインは某アメリカの航空会社です)

とにかく帰国日は変えられないので、翌日帰れるフライトに変更するようお願いし、振り替えてもらったのですが、夕方6時頃のフライトが、朝11時頃のフライトになってしまいました。

弟は私の為に一日休みを取ってくれていたのに、奴は朝5時半起きで私を駅まで送りに行く羽目に。私としてもゆっくり最終日を楽しみたかったのに、慌ただしい最終日となってしまいました。(泣)

しかも、アイル席を抑えていたのに、この変更のため真ん中の席のど真ん中の席。
これには普段は温和な私ですが(ホント?)、カツンときました。

それにしても、たまたまフライトを確認したからわかったようなものの、もし何もチェックせずに翌日空港へ行ったら、翌々日のフライトに変更になっていたなんて洒落にならなかったです。

いやぁ、年間随分飛行機に乗りますが、こんな手荒なことが起こったのは初めてです。

一つだけよかったのは、振り返られたフライトがJALでして、アメリカ着陸寸前にこんなものが出てきました。
IMG_0213.jpg

吉野家の牛丼。(笑)
IMG_0214.jpg

なんか日本に帰る目的を果たしたので、さっさとお帰り~、と追い出されたような気分でした。

まっ、こんなアクシデントがありましたが、今回もいろんな発見がありましたので、つらつらとブログに綴っていきたいと思います。

お楽しみに~。


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

No title

まぁ!!!
大変だったんですね。
前日にフライトの確認をしてお分かりになったから良かったものの、ご本人に確実に連絡しなかったとは!?
もしかしてDの付く会社かなぁなどと妄想してました^_^;

おかえりなさい!

おかえりなさーい!
フライトの件はお疲れ様でした。私もDに一票です(笑)長時間の国際線で席が真ん中なんて!温和なSakuraさんはガツン程度で済んだでしょうけど、私ならムッカー!ってきてますね(笑)吉野家の牛丼で良かった♪って報告されるところが、Sakuraさんの温厚な性格の表れだと思います。

Re: No title

Yokさん、こんにちは。

そうなんです。戻る前日にそんなドラマがありました。
なんせ、フライト変更がわかったのが夜の9時半頃。もしチェックせずに空港に行っていたらと思うと、ゾッとします。
飛行機に乗れず、空港泊して、会社もさらに1日休むなんてことになったら、笑いごとじゃなかったです。

今回の航空会社はAの付く会社でございました。私はAをよく使うんですが、こんなこと初めてです。

Re: おかえりなさい!

八多さ~ん、帰りました~。

いぁや、今回のフライトはAだったんですけどね、Aはよく使うので結構いつもいい待遇なんですが、こんなことは初めてです。

でも書き忘れましたが、行きのフライトは窓際の3人掛けのアイルで、私の横二人がいなかったので、行きはゴロンと寝転がって行きました。結構フルフライトだったのに。こんないいこともあったんですけどね(笑)。← 帰りの一件ですっかり忘れてた

吉野家の牛丼で騙された私は、やっぱり食いしん坊なんだと思います。(笑)

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR